※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
ココロ・悩み

子供が知らない女の子が自分のそばにずっとついてきて話しかけてくることでストレスを感じています。どうすればいいか悩んでいます。

吐かせてください‼️
昨日からずーっとモヤモヤしてて
ずーっと悩んでます

こんな事で悩むなよって話なんですが

息子は小学校2年 真ん中が年中 下が2歳 

昨日小学校3年生の女の子が
私のそばに来てずーっとついて歩くんです

全くの初対面で全く知らない誰ですかって
子です
気づいたら私のそばにいてて

ずーっと私に話しかけてくるんです
が、小声で何言うてるかわからないですし
話してくることは全部質問系なんです
私の好きなお菓子何やと思うとか
私の好きなジュース何やと思うとか
私の名前何やと思うとか

私からしたら2歳と年中みなきゃいけないから
構ってられないですし

だからお友達と遊んでおいでって
言うても行かないんです…

私がジュース買いに行けば
私お小遣い貰ってないから
ジュース買えないとか

私からしたらそうかしか出ないですし

私に対して家どこ?って頻繁に聞いてきます


そこに6年生の子が私のそばに来て
話しかけてくるんで
知ってる子なので話してても
まだ私のそばに三年生の子が居てるんです

こう言う場合いどうしたらいいんだろう
どうするべきだったんだろうと
私自身が知らない子が私のそばに
ずーっとついてくる距離感ないのが
堪らなくストレスで…
子供相手に大人気ないんですけど

私のそば居てても何もでやんし
貴方の相手もしてあげられないって
言うと違う子の親の元に行きました。

なんなんですかね…

コメント

non

わたしなら普通にイラついて、え、どっか行ってと真顔で言うちゃいます😅

  • 4児のママ

    4児のママ

    私もいいたかったです!
    むしろ喉のところまで来てました.笑

    真ん中の子のお友達家族が来て
    私に小学校3年生の子は
    親戚の子と来てるんやーって
    言われたので
    嫌々全くの知らない子ですって
    言うと笑われました.笑笑

    それだけ距離感近いんです
    ベビーカーで動いてたんですけど
    ベビーカー止めると方向転換も
    出来ない距離に自転車乗った
    小学校3年生が居てるんです

    2歳の子がお菓子落とすと
    すぐ取り中々離してくれないですし
    2歳は絶賛嫌々で
    お菓子も開けたくない
    持ってたいやのに
    勝手にとってあげようとしますし
    なんなんですかね!

    • 5月1日
  • non

    non

    たまにいますよね、そういう子😭
    ほんまなんなんですかねー💦
    でも言わずで耐えて偉いです!

    しかしベビーカーなのに自転車で近づいてくるのも危ないですし、ほんまやめてほしいですね💦

    二度と出会わないこと願いましょ^ ^

    • 5月1日
  • 4児のママ

    4児のママ

    ほんとそうですよね!
    離れて言うても離れないって
    なんなんしかならないですし
    まず親の顔見たいです.笑

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

放置子なのでは⁈と思ってしまいました。
お家で親に全然相手にされないから、近所の人とかに話しかけたり、つきまとったりする子が我が家の近辺にもいます。

一度家に入れたら毎日でも来ると聞きました😓
絶対家に入れないように気をつけてください💦

  • 4児のママ

    4児のママ

    放置子ってほんとに居てるんですね!

    体験したことなかったので
    こんな小さな場所で起こると
    思いませんでしたし
    私に来るとは思ってもなかった
    ので
    その時はほんと恐怖でしか
    なかったです笑

    君は誰なんだいと
    どうしてほしいんだいしか
    なくて…

    • 5月7日