※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21w4dで初めての出産。検診以外に病院行きすぎる感じで冷たくされ、不安。里帰りの病院と今の病院で悩んでいる。皆さんはどちらで診てもらうべきか意見をください。

21w4dで初めての出産です。
皆さんの意見を聞かせてください🙇‍♀️

先週6ヶ月の検診が終わったところ
なのですが、検診以外に2回受診を
しています。
1度目は妊娠初期の腹痛で予約をして
いったのですが先生はこの程度では
来なくても、、といった感じでした。
2度目は5ヶ月ごろ腹痛が続き電話をして
来院したら、自分では気づかずかなり
お腹が張っていたらしく助産師さんが
今日来てくれてよかった!と張り止めを
飲むことになりなるべく安静にという
ことになりました。
ただ安静にとの話はありましたが
子宮頸管などは調べて貰えていません。

今日、数日前から胃痛?が
ひどく横になってもおさまりません。
今日は休みだったので横になっていたの
ですが治らず胎動も数時間感じることが
出来ませんでした。

病院に電話して来てくださいとのこと
だったので伺うと、助産師さんが冷たく
お腹の張りもまだわからないという話を
しても無視、先生は第一声 何?という
感じでした、、、。
中期はお腹が大きくなるので胃痛がする
ということも調べては見たんですけどと
話をしても、胃薬出しとくからと。
そこのホームページにも22週以降胎動が
少なければ連絡をと書いてあったので
そのことも聞くと特に胎動は気にしなくても
いいと言われました。

検診以外に行くと冷たくされる感じが
することが多く今日は泣いてしまいました、、
検診以外に病院行きすぎでしょうか💦

旦那に話したら病院に確認の電話を
してくれて、その助産師さんと話をした
みたいですがかなり高圧的で
それなら病院変えてもらっても
と言われたみたいです。

ただ7月には里帰りの病院にかかることに
なっていまして、あと数回今の病院で
検診を受けるか今から里帰りの病院にかかるか
悩んでいます。
ただ病院変えてもらってもと助産師さんに
言われているぐらいなのでこちらも病院
から迷惑と思われているでしょうし
このまま受診するのは難しいですかね、、?
今回のことがありちゃんと診てくれないのでは
と不安にもなります😭

今の病院は徒歩5分里帰りの
病院は車で1時間半近くかかります💦

皆さんならこのまま今の病院で
診てもらうか里帰りの病院で
診てもらうか意見をください😭


コメント

はじめてのママリ🔰

電話して高圧的な態度取られてそんなこと言われたわたしなら里帰り先の方で診てもらうかもしれないです🥺毎回行くたびそんな態度取られてたらメンタルやられちゃいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にもいきなり怒ってた
    みたいですから元々そういう
    人だとわかっていても
    メンタルやられますよね💦
    他の人はいい人なんですが🥲

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

こっちは心配でかかってるのにそんな態度されたらやんなっちゃいますね!

どうせ、里帰り先に行くなら
大変かもしれませんが、私なら里帰り先で検診受けます😊
ストレスは妊婦さんに良くないです😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらも病院かかりすぎなのかなと申し訳なく思っては
    いるんですけど💦
    里帰り先は10年近く婦人科で
    かかっているので安心感は
    あるんですよね😭
    検診以外行っちゃいけない
    のかとストレスです、、

    • 5月1日
ことり

私は経過問題なしですが、里帰りで出産予定(大学病院)なので毎回電車とバスで1時間半かけて通ってます。
面倒ですが安心感があります。
そんなに嫌な思いするなら変えていいと思います!
ちなみに、うちの母は昔私を出産するとき、里帰りでしたが、里帰りする前の病院で「どうせ里帰りでここで生まないのだから両親学級とか受けなくて良いから。」と言われて受けられなかったそうです。
産科って出産が一番大きな利益になるので、検診だけだと利益にならないのか、うざがられて冷たい態度をとる病院もあるのかもしれませんね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車とバスで1時間半大変ですけど大学病院安心ですね😊
    面倒より安心をとるべきですよね、、!
    えーそんなこと言われるん
    ですか🥲里帰りで病院変えると思われてると冷たくされたりするとかありえそうですね💦

    • 5月1日