※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
お金・保険

夫が住宅ローン控除のお金を隠していたことが発覚し、返してもらったが生活費が不足。信用の問題や今後の生活について悩んでいます。

夫婦生活についてです

2年前に
初めは私が確定申告を個人で行い住宅ローン控除のやつが
税務署から振り込まれました。
今年からは旦那の会社が確定申告をしてくれて
会社から住宅ローン控除額をいただくんですが
振り込みではなく手渡しでもらったらしく
私がいつ住宅ローン控除のお金もらえるのかと
聞いたところ
旦那が2万円ほど隠れてポッケしてたことを
自白しました。

今月分のご飯代込みであげたお小遣いの中から
2万円返してきました
それを受け取ると旦那はご飯代がゼロではないですが
なくなります。
なので受け取ることも出来ません。

今後どう信用していくのか
夫婦とは信用で出来るものじゃないのか
私はどういう気持ちでこれから生活したらいいのか

涙が止まりません、、

コメント

deleted user

住宅ローン控除で返ってきたやつを全てポッケしたわけじゃなくて2万だけ隠したってことですか?

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    そうです、

    • 5月1日
🦢

2万円こちらも臨時お小遣いでもらっちゃえばいいと思います😂
男の人ってそういうのけっこうやってるイメージです、、
うちの旦那も前の会社で臨時ボーナス手渡しだったことをいいことにけっこうポケットマネーにしてました💦
そういう面ではもう完全に信用してないので、わかってる分は私も親の還暦祝いの旅行代とかにさせてもらいました笑(義理親にはしてません笑)

あとは来年からはしっかり申告するように約束させて、こちらも声掛けしてくしかないかと💦

ギャンブルで借金とかでもないし、2万円なんてかわいいし自白してるだけ素直でお利口さんだと思いましょう!笑
初犯ですしね😖

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    なるほど、
    とても参考になります🙇‍♀️
    私の従兄弟もボーナス少しポッケしてると
    聞いたことあります😂
    男ってそういう生き物なんですね、、
    結婚して初めて裏切られて
    今後どうしていくべきかずっと悩んでたんですが
    今回は許そうと思います、

    私が住宅ローン控除いつもらえるのかと
    疑わなければ旦那は隠し通す
    つもりだったみたいです

    いつまでも落ち込んでても
    子供にも良くないので
    ふっきれます!
    いいアドバイスありがとうございました!

    しばらくは信用できません

    会社からもらうお金をすべて
    振り込みにしてくれたら
    一番いいんですがね、、

    ボーナスも手渡しなので
    今後も不安は消えません、、

    • 5月1日
  • 🦢

    🦢

    わかりますよー!
    私も旦那がそれをやった時に、なんで私ばっかりこんなに節約してるのにコイツは!!!もう信じられない!!と思っていましたが、どれだけキレても何回も繰り返すので、きっと悪気なくラッキーくらいの気持ちでやってるんだと思います、、
    本人は裏切ってるっていう自覚もないと思います💦💦これくらいなら臨時のお小遣い〜🎶って感じだと思います😨「裏切る」のボーダーラインが女よりもゆるいんでしょうね笑
    ほんと、こっちが気にするしかないと思うので、私もそれからそこの会社にいた間は、そろそろ臨時ボーナス出てもいい時期かな、、って勝手に明細とかないか探ってました笑

    • 5月1日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    数万で家族を失いたいのか、
    次はやめろよと釘を刺しました、

    こっちは食費生活費、そして貯金
    この時期は税金の支払いを追われ
    必死にやりくりしてなんとか
    やりくりしてるのに(自分のものも我慢)
    自分が欲しいものを買うためなのか
    わからないですが自分の欲のため
    裏切り行為は本当にあり得ないですよね。

    夫婦生活って信用が一番でかいと思うんですよ、
    その信用を失うことになるってことは
    家族を壊すのと同じだと私は思ってます、

    • 5月1日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    後から読み返したら
    日本語変でした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月1日