※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母への母の日プレゼント、予算はいくらですか?義母はお花が好きなので…

義母への母の日プレゼント、
予算はいくらですか?

義母はお花が好きなので、
毎年5000円以内でブリザードフラワーや
カーネーションを贈っていたのですが、
毎年ブリザードフラワーじゃどんどん溜まっていくし,
(リビングに飾ってくれています🥺)
鉢植えのカーネーションだと、
鉢を捨てるのも手間だよなー…
と、現実的なことを考えるようになってきました😅

今年は花ではなくて、
千疋屋や高野のフルーツセットにしようかと思うのですが、
安くても6000~8000円くらいするんですね😇


今まで、かなりの金銭的援助があり、
(子供たちの教育資金、家の頭金などやど)
プレゼントくらいケチるなって感じですが、

あまり良すぎるものだと両親も気を遣う、
うちの、経済事情もわかってるはずだから、
高価すぎるものは贈らない方が良い
(見栄を張ってると思われるから)

と、旦那から言われ悩んでおります😂



みなさん、どのくらいの額で送っていますか?



ちなみに、実母には3000~4000円くらいで
佃煮やお菓子など食べ物を贈ってます。
三人で割ってるので、1人1000円ちょっとです。

コメント

ままり

うちも結構金銭的に援助してもらってます🥺
5000円くらいを予算に買ってます!

はじめてのママリ

5000円ぐらいの時もあるし、3万ぐらいの時もありました。
お花を贈った時はやっぱり5000円ぐらいになりますね😗

他には、フルーツや鰻やマッサージ機や傘などを贈ってます。
3万ぐらいだったのは日傘と雨傘をセットであげた時で、それぞれ1万~2万する良い物だったので高くなりました🤣