※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる
妊娠・出産

27週で後期に入る妊婦です。お腹が下に出ていて、胎動は足の付け根で感じます。検診は順調で、お腹の張りも休めば落ち着く程度。膣のすぐそこを蹴られる感じがしますが大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

今27週でもうすぐ後期に入ります!

元々なのか、赤ちゃんが下の方にいてお腹の出方もかなり下で周りからすごく下だね!もう産まれそうな人みたい!と言われます。

胎動を感じるのもへそのあたりではなく足の付け根あたりです。

今は2週間に1度の検診で、この前のエコーでは赤ちゃんが横になっていて逆子を言われたりはせず、特に病院では何も言われず、順調で、仕事も立ち仕事ですが普通に続けていて、産休ギリギリまで働く予定です。

お腹の張りはたまにありますが、休めば落ち着く程度です。

たまに膣のすぐそこのあたりじゃないかという場所を蹴られてるような感じがするのですが大丈夫でしょうか🥺
同じ経験された方いらっしゃいますか。

コメント

R

よくありました!
あたしもお腹しょっちゅう張ってたけど病院から自宅安静などは無かったので張ったら休憩を繰り返しながら34週まで働いてました😊

• ゆる

ゆる

まさにそんな感じです!!!
    張る感覚がこれなのか?という感じですわからないのですがきっと張りだな〜となんとなくあります。笑
    私も34週まで働く予定なので頑張ります🥺ありがとうございます!

• 5月1日
  • R

R

キューっとボールのように丸くなって固くなれば張ってます😂
    ただあまり頻繁になると赤ちゃんに酸素届きにくくなっちゃうんで無理だけはしないでくださいね😢

• 5月1日
みん

同じ週数です😌
私もよくあります😂

まだお腹でグルグル回ってるので骨盤位になったときに足が下にきてるのかなぁ~と思ってました☺️

頚管長など何も言われてなければ大丈夫かと思います✨

• ゆる

ゆる

同じ週数の方から心強いです🥺
    胎動はいつ寝てるの?ってくらい感じるので安心なのですが…😮‍💨
    頸管は何も言われた事がないので安心しました!
    ありがとうございます😋

• 5月1日
ハチ

うちの子は今逆子と言われていますが、本当に膣をツンツンされてるかのような感覚があります!

子宮頸管は毎回測る病院なので先週はかりましたが、十分な長さで問題ないとのことでした!

• ゆる

ゆる

逆子でツンツンされている感覚なんですね🧐私もその感覚に似てる気がします、、、

私のクリニックは経腟エコーの時のみで最近はお腹の上からのエコーしかやってないのでちょっと不安です🥺

• 5月1日