※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ご飯の保存方法について、夜ご飯の時間がずれる場合、炊飯器で保温しておくか、常温でラップして保存する方法があります。お弁当の分を取り分ける際に困っているとのことで、他の方はどうしているか気になるようです。

ご飯(白米)の保存方法についてどうしているか教えてください🙇‍♀️

例えば旦那さんの帰りが遅くてとかで夜ご飯の時間が別だとしたらご飯(白米)の保存はどうしていますか?
いつも炊飯器で保温にしたまま置いておくんですが、次の日のお弁当の分のお米セットしたいとかで出しておきたい場合…いつも困ります💦
あんまりよくないのかなとは思いつつ、お茶碗によそってラップして常温保存してしまうのですが、みなさんどうしていますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ラップで包んでおいて食べる前にレンチンしてはどうですか?うちは保温あまり使わないので、朝炊いて保温切って放置、夜食べる分だけレンチン、残り冷凍してます。

そういう時は茶碗に装って暑い日は冷蔵庫入れちゃいます

km

ご飯を炊いたらほぼ冷凍します。その日と翌日に食べる分は冷蔵庫でタッパーに入れて保管します😊

ママリ

みなさま教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️