※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
子育て・グッズ

女性が発達相談を受け、保育園から指摘を受けた。子供の行動や言葉の遅れ、注意散漫さ、多動などが気になっている。成長を待ちながら悩んでいる。

発達相談しました。
ずっと気になっていましたが、様子見で…と少し逃げていた。
でも、保育園からも声かけてもらったことで、一歩踏み出した。
2ヶ月待ちだけど、その間に成長してくれるといいな。

①おもちゃや指を口に入れる
②椅子に座っていられらない
③お友達と遊ぶより、ひとりで遊ぶほうが多い(最近 友達
に興味を持つようになった)

以上を保育園からは指摘された。
親としては言葉が遅い、注意散漫、多動な気がある、数字アルファベットが好き…など気になることもある。

年相応なのかな…どうなのかな…

コメント

ママリ

話を聞く限りだとADHDがありそうですね。
保育園で加配をつけてもらってはどうですか。

にこ

うちは1と2が一緒です。
あと注意散漫、多動気味も一緒です。😢
個人的にはグレーかな〜って思っているのですが、保育園からは指摘はなく、今年少クラスになったのでさらに様子を見ています。
年相応かなって思った時もあるんですが、同じクラスの子達がちゃんとしているのを見るとチョット悲しくなります…

早く指摘されて早く療養行った方がその後の成長にいいって言いますし、、、よく検査してもらいたいですね^_^

• すくすくママ

すくすくママ

親としても悩むところがあり、接し方のヒントをもらえたら…と思い相談することにしました。
    個人としては成長してると感じますが、集団に入ると 大丈夫かな?と不安になります🥲
    3-4歳になるとまた、色々と成長にあわせて悩みが出て、難しいですね…

• 5月1日