※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさとん
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんを混合で育てています。母乳を3〜4時間おきに2回、それぞれ10分ずつ与え、その後にミルクを30〜50ml与えています。胸の張りが続いていて、赤ちゃんが寝ている時は搾乳しています。この張りはいつまで続くでしょうか。混合のやり方は正しいでしょうか。

生後1週間の子を混合で育ててます。

今は、3、4時間おきに母乳を片乳10分×2を2回それからミルクを30~50与えてます。

今めちゃくちゃ胸が張り痛いです😭
赤ちゃんが起きていれば母乳をやってるんですが寝てる時は搾乳して様子をみています。

この張りはいつまで続くのでしょうか😥
私の混合のやり方?はあってますか。

コメント

🦄🦋

母乳はあまり出てないからミルクも飲ませてる感じですか?
今後どのようにしていきたいかで変わると思うのですが混合でしていきたいのであればあまり搾乳するとどんどん母乳が作られてしまうのでどうしても痛い時以外は搾乳しないほうがいいかもしれないです!

• みさとん

みさとん

母乳は結構出てると思うんですが、母乳終わるとまだ欲しそうにしているのでその都度あげてます。母乳だけ満足できたらそのままにしてます。

母乳メインのミルクにしていきたいと考えてます。
    搾乳したら母乳が出来るんですね🤔

• 5月1日
  • 🦄🦋

🦄🦋

母乳をあげればあげるだけ作られる時期なので欲しがるだけあげていいと思います!

• 5月3日