※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

妊娠30週で体調がキツくなり、胃の不快感やストレスがあります。身体の重さや不快症状に悩んでいます。断捨離ややりたいことが進まないのもストレスです。

もうすぐ30週ですがいろいろと身体がキツくなってきました😅皆さん体調どうですか?どうでしたか?

お腹や身体が重く家の階段でさえキツイです💦息切れ、頻尿、初期から続く痒みもあります。
1番嫌なのは胃がなんとなくスッキリしないことです😭初期のつわりが重かったのでそれに比べたら全然耐えられますがやはり胃がスッキリしないと気分もスッキリせず😭

産まれるまでに断捨離とかやりたいこといっぱいあるのに思うように進まないのも地味にストレスです😂

コメント

ダイエット頑張ります。

胃がスッキリしないの1人目も2人目も変わらずです😭
もう諦めてます、1人目は生むまであったので今回もかなって感じです💦💦

• こま

こま

やはり胃スッキリしないですよね😭中期が1番元気と聞いてはいましたが、後期も中期ぐらい元気であることを期待してました😭

お一人目の時は、お腹大きくなるにつれて産むまでどんどん苦しくなっていきましたか?
    もうこれぐらいの程度で勘弁して欲しいです😹

• 5月1日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

そこまで苦しいて思ったことなかったですね🤔食べる量はこまめにしか食べられなくなりましたが😩

• 5月1日
  • こま

こま

人によるんですね。
    やはり食べる量はいっぺんに入らなくなりますよね😣

お返事ありがとうございます😊

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

それくらいからもう苦しくて全然思うように動けないです😭ママリばっか見てますw
お腹圧迫されて、ご飯も全然食べれず、食べたら苦しくて悲しいです…
産後すぐ引越し控えてるので、やらなきゃいけないことたくさんなのですが、全然できずで本当ストレス溜まります〜😭

• こま

こま

一緒です笑 今も換気扇掃除しないとと思いつつママリみてました😂

全く同じです😭美味しく食べたいのに悲しいですよね😭結局妊娠してから妊娠前みたいに美味しく食べられることってないんですね、中期はマシだったとはいえ😂

産後すぐ引っ越しですか😲ハードそうですが、あまりご無理なさらず😭でも気持ちばかり焦っちゃいますよね💦
    お互いあまり焦らずストレス溜めないようにしましょうね🥺✨

• 5月1日
ママリ

ここ最近胃薬飲んでも抑えきれないムカムカ感がでてきました😭😭寝る時も恥骨痛がひどいのもあり完全に寝不足です😂あともうちょっと、、と言い聞かせて耐えてますが本当辛いです🤣

• こま

こま

ムカムカ感でてきたんですね😭辛いですね😭😭恥骨痛もよく聞きます。私は頻尿で必ず夜中目覚めます😂

体調良いとあっという間ですが、しんどいとあと1.2ヶ月が長く感じますよね😂
    しんどくても貴重な妊娠期間を堪能したいとは思うのですが😂

ラストスパートぼちぼち頑張りましょうね🥹❤️

• 5月1日