※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤が効かない場合、自然に産まれるのを待つことになりますか?

促進剤を打ってる最中の40週妊婦です。

午前9時から投与して、もうすぐ一袋?無くなります。
それでも陣痛が来なければ、次の促進剤を投与するか
今日はもうお終いにするからしいです。

促進剤が効かなかった妊婦さんいらっしゃいますか?

効かない場合は、家に帰されるのでしょうか。

効かない場合、自然に産まれるのを待つのみですか?

コメント

chitta

バルーン入れた時の促進剤点滴はもう死ぬほど痛かったですけど、バルーンが抜けてからの促進剤はお腹の張りと少し痛いくらいでした。
促進剤は効かず、3日間誘発分娩しましたが3日目で帝王切開になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    私も結局効かずに今日は終了でした。痛みも張りもなく…。
    子宮口は3センチと言われましたが何も変化ありません。

なぜ帝王切開になったのでしょうか?😭良ければ教えてください。

• 5月1日
  • chitta

chitta

私の場合は41w3dで入院して誘発分娩を開始しました。
    初日は点滴の促進剤の点滴のみ、2日目は子宮口にバルーンを入れて無理矢理子宮口を広げて、点滴の促進剤も入れる。夕方にはバルーン抜去と促進剤終了。
    3日目は15時まで点滴で促進剤をしましたが、ダメでした。3日間やりましたが、子宮口は大きく見積もっても5cm。そこから帝王切開の準備。
    3日目だと41w5dなので、タイムリミット的な感じもあるのと、全く促進剤が効かないパターンのタイプだったので帝王切開でした。
    帝王切開してみたら、みぎの卵巣に腫瘍があったのでそれも一緒にとってもらえてラッキーでした。
    子どもがそれを教えてくれるために、頑なにお腹の中にいたんだなと思っています。

• 5月1日
カメリア

1日目、子宮口を柔らかくする?飲み薬
2日目、点滴での促進剤
全然効かず張りすらもなく帰宅
1日お休みして
3日目、また飲み薬
4日目、破水して陣痛来ましたが微弱陣痛で進まなかった為5日目のお昼に帝王切開しました😅

2日目の点滴が終わってから、また明日飲み薬から初めてもいいしお休みで家帰ってもいいよーって病院から言われたので私は一旦帰宅しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら!!日帰りの促進剤もあるんですね😳知らなかったです。

結局効かず…今日は終了です。
    本当に産まれてくるのか心配です😭

• 5月1日
  • カメリア

カメリア

17時に点滴が終わってそこから陣痛が起こるかもしれないから22時まで待って何もなかったら帰っても大丈夫だよ!って言われたので帰りました😂

もしかしたら病院と家が徒歩圏内だったから帰らせてくれたのかもしれません🤔
    あとバルーンとかもなかったので😅

お疲れ様です🥺
    心配だし不安になりますよね😭
    私も張りすら感じず4日目にどうせ効かないだろ。って気持ちで寝てて起き上がった瞬間に破水しました!😳
    すぐ効かなくてもジワジワ効いてはいたんだと思います!

• 5月1日
るるるん

1日目効かず 体力つけて欲しいからと
翌日に持ち越して 翌日出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

翌日に生まれたんですね✨
    私も結局、今日は効かずに終了…
    明日また促進剤を打つみたいです。
    子宮口は3センチ開いてるのになんで進まないんでしょう💦
    痛みも張りもありません。
    るるるんさんは、痛みや張りありましたか?
    明日、産まれる気がしません😭

• 5月1日
  • るるるん

るるるん

張りはあり モニター?も痛みMAX表示なってて けど痛くないので
    助産師等に 痛くないの?陣痛来てるみたいだけど💦と言われました笑
    痛くないですー!って言って 翌日は
    比べ物にならないくらい痛かったです🫣
    破水もしてなかったので 人口破水で余計一気に進んだので 子宮開いてきたら 人口破水させられて 余計進むと思いますよ♪̊̈♪̆̈

• 5月1日
ままり

私は1日目に前駆陣痛きましたが、陣痛に繋がらず、2日目の朝から再度点滴しました!
それでも陣痛来なかったので人工破水して産みました!

ママリ

半日やって効かなかったら翌日になります^ ^
私は2日目で出産までいきました!

はじめてのママリ🔰

8:00-16:00促進剤点滴で、4日目に生まれました!入院してました😢