※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃんまま
ココロ・悩み

友人の結婚式二次会に参加迷い中。妊娠33wでお腹大きく服もない。参加するか悩み中。お断りするなら2月末までにしたい。どうしますか?

カテゴリ違うかもですが(^^;
妊娠33wの時に友人の結婚式二次会に呼ばれてます。自分の時に来てくれた友達だし参加したいです。でもお腹大きいし着る服ないし正直キツイです(;_;)参加すると1度返事しましたが悩んできました(´・・`)お断りするなら2月末のことなので2月入る前にはしたいです。みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

私も週数は覚えてないですが9ヶ月の頃に職場の方の二次会に参加しました✨
寒い時期でしたし、二次会自体も夜だったので悩みはしましたが行きました。

道中、一緒に行ってくれる方もいましたし、旦那にも説明はしましたので、駅までは迎えに来て貰いました。

服はネットレンタルにしました。

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

旦那さんの協力おおきいですよね。ネットレンタルさがしてみます!

• 1月27日
ぷぅ

移動距離が、遠くなければ参加します。(30分以内くらい)
ただ、そのときの体調もあるので無理はしなくていいと思います。
正直に、参加したいと思ってるけど、もしかしたら体調によっては参加できなくなるかも。もし迷惑だったら今回は遠慮しようかな(><)?って送ります(^^;
自分が招待する側だったら、それでもいいよ!って言うと思います。
二次会でしたら、少しラフでも大丈夫と思うので、ワンピースにジャケットなどはどうですか?(^^)

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

そうですね!ちょっと連絡してみます!そして服もワンピースにジャケットで探してみます!ありがとうございました

• 1月27日
ジャンジャン🐻

2人目臨月で結婚式出てますよ😄

胸元切り替えのワンピで普段通りのサイズを着ましたが、全く問題なかったです😊

二次会なら結婚式ほど堅苦しくないし、わたしなら喜んでいきます🙌

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

胸元の切り替えのワンピースですね!探してみます!

• 1月27日
カカオ

キツイと思う自体でもう無理しなくて大丈夫だと思います(^-^)私だったらお祝いとプチお手紙を後日手渡ししに行くと思います!

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

その手もありますよね!最近後期つわりと恥骨の痛さが心配なのでもう少しなやんでみます!

• 1月27日

私だったら、二次会の会場はちゃんと分煙されているところかどうかだけ確認して、参加するか決めます!
服とか面倒ですが、自分の時に来てくれた子だと思うと、多少無理しても参加しようと思います🙂

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

そうですね!しっかり悩んでみます!ありがとうございました

• 1月27日
ひょろり

私も9ヶ月で二次会まで行きました✨でも無理しなくてもいいと思います💓大親友だったというのと、妊娠中かなり健康で絶対行きたかったので😆
でも同じ週数の友達は、心配だからと結婚式からお断りされてましたよ😋
お洋服はお腹大きいのだから仕方ないです😅私はゆったりした服でおかしくない、それなりで行きました!ドラム缶みたいでしたけど、私のファッションショーでもなく、親友の結婚式で行きたかったので気にしませんでした🙌
上の方もおっしゃる通り、みいちゃんまま次第だと思います🙆着る服がなくて嫌なら行かないでいいと思うし、予定日は来月だし心配だなと思えばお断りすればいいと思いますす🙋✨

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

仲のいい友達なら少しくらい無理してでも参加したいですもんね!もう少し悩んでみます!ありがとうございました!

• 1月27日