※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、子ども達に妊娠を伝えるタイミングや義家族につわりのことを話すべきか悩んでいます。甥っ子くん達が泊まりに来る予定で、どう対応するかも迷っています。

現在、3人目を妊娠中(9ᴡ3d)です🤰🏻

妊娠がわかってからつわりが始まり毎日体調が悪く、
洗濯掃除は動ける間にやってしまい
ご飯も匂いが気持ち悪いな〜と思いながら
家族のご飯を作っていますが、
起きてる間は疲れやすく気持ち悪いし
横になっていることがほとんどです😂💦

旦那さんには産婦人科に行く前に
検査薬が陽性になったことを伝えてました🧸

2人目3人目を妊娠した時に、
子ども達にはどのタイミングで言いましたか?

今言ってしまうと幼稚園とかで言われるので
安定期に入ってから?🤔とか考えていたり。

私の母には言うつもりはなかったのに、
明らかに体調悪い顔なのでやっぱり!とバレてしまい😂💓

あとGWに旦那さんの甥っ子くんたち(中2中1)が
泊まりに来たいと言ってるみたいで、
この日だったら!ってもう返事をしたらしく💭

まだ義家族には伝えてないので
お義姉さんに妊娠してること、体調が悪いことを
話してしまう方がいいのか……

妊娠初期やしかなりの心配性なので
どうしようかすごく悩んでいます。


長くなってしまいましたが、
・子ども達に妊娠したことを伝えたタイミング

GWに甥っ子くん達が泊まりにくる予定で、
・つわりで体調が悪いのでお義姉さんに伝えて
泊まりにくるのをどうするか話した方がいいか

を質問したいです!!
みなさんならどうしますか?(どうしましたか) 🥹🙏🏻

コメント

ママリ

うちは母子手帳もらったタイミングで言いました!悪阻が3人目一番辛く、心配かけたくなかったので💦あと成長を一緒に楽しめるので早めに言いました^ ^

子供たちが行ってくれる方ならいいけど、くる場合は一番負担かかりますよね💦行ってまた別日にしてもらった方がいいと思います( ; ; )

  • ママリ

    ママリ

    行って←言って
    誤字脱字すみません💦

    • 5月1日
  • mama

    mama

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀

    私も今が1番辛いです😭💦
    伝えた方がいいですかね🥺

    家族なら大丈夫でも、他の人がいてたら
    しんどくても横になるのは気をつかいます😔

    全然大丈夫ですよ!
    伝わったので大丈夫です☺️💓

    • 5月1日