※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わーちゃん
妊娠・出産

昨日の受診で、8週目と思われる妊娠でしたが、胎芽の大きさが1.00cmで7週5日と仮予定日が決まりました。排卵日のズレや大きさに問題はないか心配です。

昨日2度目の受診をしました!
心拍と胎芽の確認ができたのですが
自分の計算上は8w0dでしたが
CRLが1.00cmでした。
お医者さんにはまた2週間後に診て
それから予定日を決めましょうと言われたのですが、
看護師さんに母子手帳もらってこれれば
受診費用抑えられるからもらっておいでと言われ
出産予定日記入しなくちゃいけないから、と
看護師さんがカルテやエコーを診て
仮で予定日を決めてくれたのですが、
日にちから逆算すると7w5dでした。

排卵日は排卵検査薬や基礎体温計を用いて
ほぼ正確な日にちが出ていると思うのですが
着床が遅くなったとかでしょうか?
それとも8wで1cmでも問題ありませんか?

胎嚢確認した後には心拍確認できるかな、、と
心拍確認できた後には大きさ大丈夫かな、、と
心配が尽きません🥲🥲

コメント

🫶🏻

先生からはまた二週間後に来て予定日決めようって言われたのに看護師の方は費用抑えれるから母子手帳貰ってこれるように勝手に予定日決めるって私ならちょっと有り得ないしその予定日も信用ないなって思ってしまいました💧

看護師がカルテなど見て決めたなら正直正確さもより確かではないと思いますしそれでズレてるって可能性もあるのかな?とは思いました。

大体8週は1.2〜1.5センチが平均らしいのであまり心配しなくてもいいとは思います☺️