※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ケユカのこのゴミ箱使ってる方いらっしゃいませんか?!もう2年くらい使っ…

ケユカのこのゴミ箱使ってる方いらっしゃいませんか?!

もう2年くらい使ってるんですが、使い始めて2ヶ月くらい経った頃から蓋を開けると閉まらなくなりました。(口コミによくある異音とかは無いです)もう使い始めて2ヶ月経ってるから返品交換という訳にも行かず、諦めてそのままずっと使ってたんですが、出来るものならちゃんと蓋閉まって欲しい😣何のための蓋付きのゴミ箱なんだ…と思ってます😂しかもしかも、まぁまぁ値段しますよね💦💰

ちなみに同時に2個買ったんですが、全くの同じ症状で同じ歳月が経っています。

我が家と同じようにケユカ買って同じような症状なったけど、これやったら改善されたよ!とかあったら教えてください❗️

コメント

ママリ

同じもの使っていて、閉まらなくなったことありました!
我が家の場合は中に設置してたゴミ袋の付け方が悪かったのと、
袋止めの設置が上手くできてなかったみたいで、そこを治したら閉まるようになりました!✌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ゴミ袋は分別用に何個かつけられてるパターンですか?

我が家の場合、45リットルくらいの大きなサイズで、それ用の大きな袋を1枚だけ取り付けるパターンなんですが、この場合でも付け方変わると蓋閉じれるようになりますかね?サイト見てみたんですが正しい付け方みたいなのがわからず😢

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

我が家は27Lを2つ使っていて、1つを分別用に袋を2つ付けているんですが、YouTubeなどで付け方の動画をみて真似したらできました!(笑)

KEYUCAのゴミ箱はフタの開閉時の衝撃が少なくなるように、ダンパーという部品が使われているらしいのですが、もしかしたらそれの故障の可能性はあるかもしれませんね💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます。YouTube見て見たんですが、ゴミ箱一つに対して一つのゴミ袋のパターンは自分がつけてるやり方と一緒でした😭見た動画がもしかしたら違ってたかな?!💦

ダンパーという特殊な部品があるんですね。知りませんでした。明日一度ゴミ袋を全部退けてみて、その状態で自然に閉まるかどうか確認してみたいと思います。もしそれでも閉まらなかったらケユカにカスタマーセンター的な📞あるみたいなんで、閉まるようになる方法ないか聞いて見たいと思います✨ 

• 5月1日