※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が昨日、幼馴染の結婚式に行ってきました。幼なじみと言っても相手…

旦那が昨日、幼馴染の結婚式に行ってきました。

幼なじみと言っても相手は女で
数年に一回会う程度
子供同士というよりかは親同士が仲良く
家族全員で招待された感じです。

結婚式で、知らない人に飲め飲めと言われたらしく
シャンパンを沢山飲んできて
帰り道に何回もゲロったらしいです。

私は、普段そんなに酒も飲まないですが
飲み会の時とかはちゃんと自分が飲める配分を考えて
人に迷惑をかけない程度に飲むべきだと思ってます。

旦那は飲み会に行く度に飲み過ぎで帰ってくるので、正直キモいなこいつ。と思ってます😂😂

ここから本題なのですが
吐瀉物がスーツの足元に飛び散っていて。。
私は子供のならまだしも旦那の吐瀉物なんて手洗いしたくないし、そのまま放置しておいておくのも嫌だったので
今すぐ手洗いして。と酔っ払ってる旦那に言いました。

が、結局手洗いしないまま一眠り。

帰ってきたのが15時位で酔っ払ったまま寝たので、
どうせ気持ち悪くてご飯も食べないだろうと思って
作りませんでした。(私と子供は実家が近いので実家に食べに行きました)
もし食べたがったらうどんやそうめんでさっぱりしたもの作ればいいかと思って。(旦那は普段の夜ご飯は絶対白米!
ガッツリおかず希望。麺類は昼ならいいけど夜はありえない!って感じです)

そしたら21時くらいに起きて
ご飯は?と電話で聞かれたので 作ってないよ。と答えると
ガチャギリ。

スーツも自分で洗って。と起きてから言うと
は?洗ってくれてないの?
なんで俺が洗わなきゃいけないんだよ。
と一言。

私からしたら、いや逆になんでお前の汚れ物私が洗わなきゃいけないんだよ。って感じです😅

お祝いの席でいい気分だったのに最悪〜(とは言われてませんがw)みたいな雰囲気で
寝室に行っても、
はぁ。 と何十回もため息つかれましたww

私は専業主婦なので、普段の家事は全部私です。
ちなみに育児も全部私です。笑

客観的に見て、
吐瀉物を洗わなかったり、夜ご飯を作らなかった私に非があると思いますか?

お祝いの時くらい、やってあげればよかったんでしょうか😂

コメント

いやいやいやいや💦
お祝いの時でも普段でもやらなくていいです!!!!!!

知らない人にのめのめ言われて飲んだのは大変だったとは思いますが、いい大人ですし人にお祝いの席であろうと迷惑をかけない程度に。が常識だと思ってます。

絶対自分でやらせましょう!!!!!!それでも文句言ってくるなら、自分のお母さんにお願いしたら??ですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれが常識ですよねー😭
    みなさんの感覚とあっててよかった。。
    ありがとうございます!

• 5月1日

いや、やらないです。きもい。笑
お前が洗わんならこのまま放置しまーすって言って旦那の布団に入れてやります🤣🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんときもいです。。
    自分のですら嫌なのに🥲
    コメントありがとうございます!

• 5月1日
♡スマイル♡

私なら迷わず捨ててまう😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も捨てようか悩んだけど、また性懲りなく汚すであろう旦那のために新しいの新調するお金がもったいないので
    自宅で水洗いして型崩れしたとしても、一生着てもらいます😇笑

• 5月1日
サクラ

そういう人って言ってもやらないと思うので、言い方変えるといいかな?と思ってます。

私は旦那がやるべき。と思ってるものは、〇〇した方がいいよ。と言ってます。
吐いたのスーツにかかってたから、早く洗った方が良いよ😳軽く水で洗って洗濯機かな?それかクリーニング出した方が良いかもよ?
って感じで言ってます。この言われ方すると、やってね!と言われるのと違って、あぁそうした方が良いのか、じゃあどうしようかな?ってなるかな?と思ってます🤔

ご飯の件は、無いよ!と言うんじゃなくて、食べれるの?吐いてたからお腹に優しそうなうどんとかそうめんが良いかと思って、食べるなら別で作るけど?😌と、なんとなくあなたの為に手間かけてますよ、あなたの心配して考えてますよ、特別にうどんありますよ。感を出すと、旦那もなんか恩義感じるかな?と思って私はそんな感じで言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言い方ですね🥺
    早く手洗いしないとシミになるよ、と言ったら
    じゃあ洗ってよ。と言われました😇😇

私の場合、つい
    なんで私が下手にまわらなきゃいけないんじゃーーー!!
    私はお前の家政婦じゃねーーーぞ!!!
    となってしまいます😂😂

• 5月1日
  • サクラ

サクラ

うちの場合は旦那が協力的なので、例えば手洗いしてねと言われたら、どうやってやるの?これ使えば良いの?という返答が返ってきます。
    そういう旦那だからこそ、私も落ち着いて会話ができてるのかなーと思います🤔これでも旦那には言い方キツいとか相手の気持ち考えてない!とよく怒られる私ですが😭

洗ってよ。って言われたら私なら、やーだよ!😊って放置します笑
    やっぱりそれも旦那はそう言われたら、え〜やってくんないの〜?🥹って言うのみなので、だからこそ私もそう言える。って感じですね…

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん協力的なの羨ましい。。
    うちは旦那と暮らし始めて7年目位ですが、旦那が洗濯機回したこと1度もありません。。
    付き合い当初は好きでやってしまっていたので、私が甘やかしすぎたのもあるかもですが😂😂

やーだよ!は可愛すぎる🤣🤣
    ついボロクソ言ってしまう私。。見習いたい😂😂

• 5月1日
  • サクラ

サクラ

うちは6年くらいだし私専業主婦ですが、旦那と半々で洗濯してるのでは?むしろ畳むのは旦那の方が多い?ってくらい私のやる気が出てません…😂
    掃除機も私がやるとまだ髪の毛残ってる!とかうるさいので、旦那担当にしてしまいましたし笑

ボロクソ言うとボロクソ返ってくるので、なるべく落ち着いて会話するよう心がけてます😂

以前は休日夕方まで寝てたりするのも、何度も起きて!何やってんの!?などかなりイライラしながら起こしてましたが、今は逆に、どうしたの?具合悪いの?疲れちゃった?はい、アイマスクして窓開けてアロマしてお布団かけて寝てね🥺とか、お昼ご飯〇〇食べる?とかやってて、そうすると若干早めに頑張って起きてきてくれます笑
    甘やかしてるように見えるかもですが、それよりはやっぱり好きな人だし、大事にしたいので、相手がやりたい事を最初だけでも同意して、心地よくしてあげようかな?って感じです🍼

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい。。羨ましいしか出てこない😂
    うちは洗濯して畳むどころか
    自分が脱いだ物を洗濯カゴに入れること、食べたお皿をシンクに下げることすら出来ません。。👎笑

多分旦那さんの人格が素晴らしいんだなと思えてきました(笑)
    もちろんサクラさんの扱い方も思いやりがあって素敵です🌸

うちの旦那も休日は1日中寝てることがザラですが、起きたところで私のやることが増えたり、子供が泣かされる事が増え家庭の雰囲気が悪くなる事が分かりきってるので、旦那が寝てる間は
    ひたすら起きませんように。。と願って出来るだけ静かに過ごすことを心がけています🤣

• 5月1日
  • サクラ

サクラ

うちは逆に私がママリさんの旦那さんタイプで、脱いだもの置きっぱなし、一度着てまた着るかもしれないカーディガン洋服かけにペロッとかけたまま放置。お皿も1日1回だけ洗う日も多い。って感じです🥹
    それをこの前旦那と話し合って、結局間に合わない分は旦那が全部片付けてくれてるんですが、どうやったら家事が1日で終わるか、何をいつやるかを決めると良い!と言われてやってみよう!となったので、ママリさんの旦那さんにも、何時に洗濯したいから、何時までには洗濯物入れといてね。入れないなら洗わない又はそのまま旦那スペースに放置。お皿はいつ洗いたいからそれまでに置いてね。みたいに、予定を話してあげるとやるかなー??😅という希望…笑

嫌な奴じゃない限り、旦那さんの機嫌が悪かったり動きが悪いのって、疲れてたりストレス溜まってるからだと思うんです。うちの旦那はイライラしてくると小言が多くなり私もストレスかかってお互いイライラするので、私が、旦那がストレス溜まってると感じたら、なんか疲れてるっぽいから、1人で出かけてきたら?ここ好きそうなの調べといたよ。とか、私たち実家泊まるから、友達と飲んできたら?とかやってます🥺

• 5月1日
はじめてのママ

何様なんですかね、、、
私も迷わずゴミ箱行きです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーツって結構いい値段しませんか?!
    旦那のために新調する方がもったいなくて、ゲロスーツでも一生着とけって思っちゃいます😂😂

• 5月1日
まるママ

非があると思いません☺️✨
私も同じ状況なら
洗わないし、作らないです😇😇😇