※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんに必要なアイテムや悩みを相談中。ベビークーハンのレンタルやチャイルドシート、哺乳瓶の乳首など検討中。抱っこ紐やスリングも悩んでいる。便利なアイテムのアドバイスをお願いします。

一人目の時は用意しなかったけど、二人目の時これあって良かったもの教えて下さい。

一人目は、いとこの子供のお下がりで、肌着等以外はほぼ買ってません。ベビーベッドのマットで寝かせていました。
二人目の時もベビーベッドのマット自体は置いてるので、寝かす時はそれでいいかもしれませんが、
上の子と起きる時間違ったりするし…と思い、
ベビークーハンのレンタルを検討中です…

チャイルドシートはなぜか沢山あります(笑)。
ただ、上の子の身長は伸びるのに体重が増えず、中々ジュニアシートへの移行が少し難しい状態です。あと0.8キロ増えてほしい…

一人目は、ミルクよりの混合で育てており、哺乳瓶等はよけてるので、乳首だけ新しいものにする予定です。

抱っこ紐も新生児から使用できるもので持っていますが、スリングの方が便利いいのかなぁと思ったりしています。

他にもこんなものあると便利だよ等あれば教えて下さい。7月末に出産予定なのでまだまだ先ですが(笑)

コメント

サッとつけられて邪魔にならないコニーの抱っこ紐はあると便利でした!寝かしつけに大活躍でしたね🙌
ただ、長時間の使用にはお勧めしません😂

あとはやっぱり寝る場所の確保が必要なのでベビークーハンもそこで寝てくれたらあると便利だと思います!
下に寝かせてたらちょっかい出したりすぐ横を走られて怖いです😇

みぃー

うちも上の子と下の子との歳の差が同じくらいなので、購入するもの色々迷っています。

ジュニアシートは身長があと数㎝足りなかったですけど、ジュニアシートに替えてしまいました。お店で試しに載せてみて、違和感がなければ、体重がほんの少し足りないくらいなら変えても大丈夫かと思います。

抱っこ紐はスリングだと慣れるまで大変だし重くなるとすぐ使えなくなるので、新生児から使用できる抱っこ紐を使います。

えむ

コンビのネイルケアセットを最近買って、1人目の時も買っておけば良かったと思いました☺️