※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート求人に応募しようと思っている女性が、日本教育クリエイトという仲介会社を通じて応募した際、電話面談や条件確認をする必要があるかどうかについて相談しています。

パートを始めるにあたって、直接求人出ていた所に電話するのは無しですか?
「日本教育クリエイト」知ってますか?
気になった医療求人の応募するボタンをポチっとしたら、電話かかってきました。

まず60分間の電話面談をして、その他にも私の条件に合った求人を探してくれるとの事。
エントリシートをサイトにて記入する事と。
仲介って事かな🤔

私は子供いるので、面談の前にまずその気になった求人先が、短時間勤務やら扶養内やら、子供の夏休みなどは休みを頂けるか、子供の風邪急遽お休みなど可能か、を確認したいと言ったんですが、それも含めて面談をと言われました🤔
意味ありますか?
ググったら口コミ悪いし🤔

コメント

ままり

派遣会社ですので、面談してからあなたに会う勤務先を選定して紹介になりますね!
母体が三幸福祉カレッジという医療や福祉に特化している、その分野では結構大手ですね。

• ママリ

ママリ

結局、、気になった求人先に直接、求人見てお電話しました…と問い合わせてみた所、今求人募集してませんと言われました😵
    ありえないですよー
    募集してないのに載せてるなんて。
    60分間の面談はお断りしました😕

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

結局求人募集されていなかったんですね。

違法ではありますが、派遣会社がよくやる囮求人ってやつです。

何かしら職につければいいって感じなら派遣会社もありですが、明確にここ!って会社があるなら給料の中抜きもされないしあっさり切られる確率も派遣よりは低いので直接がいいですよ。