※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がベッドから落ち、後悔しています。外傷はなく元気でしたが、ベッドガードを買うべきだったと悔やんでいます。

生後9ヶ月の娘が高さ50cmほどのベッドから落ちました。
私の足元で寝ていて、少し内側に移動させましたが起こすのも可哀想で、カメラで見守り起きたら駆け付ければいいや、と呑気に考えていた自分を殴りたいです。
娘はすぐ声を出して泣き、抱き上げるとすぐ泣き止んでくれ、ネットで検索した医療機関にかかるべき要項は1つも満たしておらず、外傷はなく普段通り元気に見えますが、ベッドガードなどを買うか悩んでいたのに後回しにしていたことも悔やまれます。
すぐ娘の元に戻って私がベッドの傍に居ればよかった。後悔してもしきれません。吐き出したくて投稿させていただきます、ごめんなさい。ごめんね、娘ちゃん。

コメント

おうちゃん

私も同じくらいの時にベッドから転落させました😭
そして病院にはいかず、自宅で様子見てました💦
めちゃくちゃ自分を責めますよね😭
とりあえず、普段と変化ないとのことでよかったです💦
24時間以内に変化が起こりやすいので、注意して見守ってあげてください💦

• 天使ママ

天使ママ

コメントありがとうございます😭
    自宅で様子見されたとのこと、心強いです。
    ちょっと眠そうな目をするだけでハラハラしながら様子を見てます。
    今日は予定を全部やめて自宅でゆっくりしようと思います🥲
    まず24時間経つまで注意しながら過ごします。

• 5月1日
まま

特に変化がなければ大丈夫だと思います!
9ヶ月だと、結構身体もしっかりしてるので多少のことでは何かあることはたいと思います!
うちの子も最近つかまり立ちをしだして、机に掴まれず頭からよくころげてますがケラケラしてるので大丈夫なんだ、という感じです😂

• 天使ママ

天使ママ

ありがとうございます😭
    頭から倒れることはたまにありますが、高さがあるところから落ちたことがほとんどなかったので、怖かったです🥲

• 5月2日
うさぎ

ベッドガードって1歳半以上からじゃないでしょうか😣
マットレス直置きにするか、お布団にするとかのほうが良い気がします💦

• 天使ママ

天使ママ

ベッドガードの対象年齢件知りませんでした!
    ありがとうございます!!!
    離れる場合は必ずカメラで見守っているので、隙間に挟まれて、、ということにはならないとは思いますが、怖いですね🥲
    マットレス直置きや布団は一切考えたことがなかったです💡
    色々対策を考えます。

• 5月2日
ママリ

わたしも6ヶ月くらいの時に寝返りで動ける範囲を甘くみてて、ベッドから落としてしまって泣きながら#8000に電話しました。心配で寝かしつけたものの結局旦那さん帰ってきてから起こして救急を受診しました。全く問題なかったですが自分を責めましたしごめんね、って何度も言いました😭
お気持ち分かります。次ないようお互い気をつけましょう✨

• 天使ママ

天使ママ

ありがとうございます。
    ただの言い訳ですが疲労が溜まっていて注意力が欠けていたんだと思います、、
    本当後悔しかありません。
    次ないように気をつけます😭

• 5月2日