※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

2人目の出産について、個人病院と総合病院の選択に悩んでいます。1人目は総合病院で、2人目は個人病院を考えています。同じ病院で出産するか、別の病院にするか、経験を教えてください。

お子さんが2人目以上➕1人目と出産した病院が違う方に方質問です!


個人病院→35週で大量出血のため総合病院へ搬送され緊急帝王切開にて出産(早剥でした)

もし2人目を授かる事が出来たら、個人病院で出産したいと考えています。
ただハイリスク妊婦に当たるとの事で個人病院で出産できるか不明です。

その場合、1人目を出産した所とは別の総合病院もいいなと思っているのですが、勝手がわかっている?出産した病院の方がいいんでしょうか🧐


1人目を総合病院で出産された方(出来れば似たような経緯だと嬉しいです)、2人目を別の総合病院にした方、理由を教えてくださると嬉しいです✨

コメント

茶々

1人目は未婚シングルで出産だった為
実家から近い総合病院で
出産しましたが、
2人目は今住んでる地域の隣の市の総合病院で出産します🌷

  • たまご

    たまご

    なるほど!ありがとうございます🥰

    • 5月1日
よひー

友人の話ですが、、前置胎盤のため妊娠中期に個人病院から大きい病院へ転院し出産のときは大量出血&輸血したらしいです。😱

二人目を授かり、初診は個人病院、紹介状をもらって一人目の大きい病院へ初期から通っているそうです。
カルテも残っているし、今回はいまのところ問題ないが先生もよく知っているから一人目の時の病院のほうがなにかあった時安心だと言っていました☺️

  • たまご

    たまご

    なるほど!やっぱり一度出産したところはカルテがあっていいですよね🤔ありがとうございます🥰

    • 5月1日
ママリ

1人目、大きな県立病院
2人目は個人の産婦人科でした。
1人目は異常だらけでしたが、2人目はその結果等も最初に提出していたので問題ありませんでした^ ^

  • たまご

    たまご

    結果を提出なんてできるんですね!😳何事もなければ個人病院で産みたいです😵‍💫ありがとうございました🥰

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

ハイリスクなら断られる可能性はあるかもですね💦
総合病院に搬送されることがあるので状況が変わる人の方が安心かなと私は思います💦

私は3人とも別です!
総合病院、別の総合病院、個人病院でした🏥

  • たまご

    たまご

    やっぱりその可能性はありますよね💦
    何があった時は総合病院の方が安心できるかなと思ってきました!ありがとうございました🥰

    • 5月1日
ママリ(26)

2人目の出産はまだですが、、、

1人目は家の目の前にある大学病院で産みました!単純に近いって理由で選んだ病院です。分娩時たまたま出血多量でした。

2人目は個人病院もいいな〜と思い近所の個人病院に行きましたが出血多量でやっぱり念のため1人目と同じ病院にしたら?心配でしょ?と提案されて😂私自身も不安な気持ちも少なからずあったので大学病院に検診でお世話になってました。
最近大学病院とトラブルになりまた違う総合病院に自ら希望して転院しました。
私の場合トラブルがあったので2人目は違う総合病院になりますが、、勝手がわかってないので出産準備とかにあたふたしてますがそれもそれでなんか新鮮な気持ちでいいですよ😂ただやっぱり診察のやり方、エコー、、準備する物等違うので勝手がわかっている方が楽なのは楽です♪

  • たまご

    たまご

    やっぱり出産時に何が不安要素があった場合は同じ病院の方が安心しそうですよね🤔
    妊婦健診の内容自体は個人病院の方がよさそうです😭😭
    授かる事ができたらまたじっくり考えてみます!ありがとうございました🥰

    • 5月1日