※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が発熱後にミルクをあまり飲まなくなり、離乳食も食べない状況です。ミルク量が減少し、戻る時期や対処方法について相談しています。

生後7ヶ月の息子ですが、発熱後にミルクをあまり飲まなくなりました💦
皆さんのお子さんも発熱後ミルク量減ったりされましたか?

息子は生後3ヶ月の時に発熱し、陥没呼吸も酷く入院して、今回初めての発熱ではないです、その時はミルク量減るとかもありませんでした😣 

いま喉風邪で、よだれと一緒に痰が出たりで、3日間38℃の熱でした、発熱時はミルク飲めていたのですが、解熱してからミルク飲まなくて💦

普段、200mlが140〜180mlで、今朝のミルク110mlでした💦
今まで息子ほ残したことなんて全くなくて!娘は飲みムラしかなかったんですが…😅

発熱後にミルク量減りましたか?😵
離乳食もあまり食べませんでした!
どのくらいしたら戻るのでしょうか?

普段4時間おきに飲ませてますが、ミルク量少ないので次は3時間とかであげるとかですかね?😣

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子はやっぱり園児の上の子がいるだけあって、もう既に結構体調崩しているんですが

体調崩すと毎回ミルクの量が減ったり、いつもはご馳走様でまだくれ!と大泣きするのに
途中でプイッてしたりするようになります🥺

治ったかな?と思った1週間はいつもと量が違うような気がします😳

私も3時間おきにしたり色々しましたが、そもそも食欲がないので3時間後にあげてもほぼ飲まないのでいつも通りにあげてました☺️
先週は突発だったんですが、食欲がやや低下してるって言ったら、水分だけはこまめに飲ませてあげて〜と言われてたので、ちょくちょくお茶飲ませてました🙆‍♀️

• ままり

ままり

わー!!!まさに欲しい回答でした😭✨✨✨

同じような感じなので安心しました!お子さんは1週間くらいなんですね😳

そして、先ほどオムツみたらおしっこの量少なくて、濃い色をして水分量足りてないよな…とか思ってたらコメントみて、ミルク以外飲ませたらいいのか!と😭💦お茶は飲んでくれず、、アクアライトあげたら飲み干してました😅

ミルク量のとらわれてました🥲
    ほんとに助かるコメントでしたー!!!

私も4時間予定として、もし泣いてたりしたら早めてみたいと思います!✨
    ありがとうございました😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

我が家の娘も今まさにそんな感じです🥲

土曜日に発熱し、痰絡みの咳と鼻水が残っています。
ミルクも、もともと飲む量が140〜160で少なかったのですが、風邪をひいてからは90〜120くらいで
泣いて起こり始めます😂

なので、4時間という時間にあまりとらわれずに、ミルクを足したりして、様子を見ています。
離乳食も、咳鼻水で苦しいのか
半分くらいで食べなくなっています😭

• ままり

ままり

そうなんですね🥲

息子今朝100しか飲まずで…咳して吐いて😭
    痰絡みの咳と気管支弱いらしく、気管支喘息の薬飲んでますがゼーゼーが酷くて😣今日もどうしよ〜って感じでしたが午後からは200飲んだりで😅
    離乳食はぜんぜん進みませんでしたが…
    元々飲む量少ないと、尚更心配ですね🥲

もうほんと子育て難しいです💦

• 5月2日