※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子、飲みムラが気になる。ミルク量に変化あり。夜泣きでミルクをあげると220飲むが、朝は80程度。急に少ない量で要らないか心配。飲みムラがあるかどうか不安。

飲みムラ??

生後7ヶ月半の男の子です。
ミルクは一律240入れていますが完飲したりしなかったり、、、
トータルで930~1180程飲めているし離乳食も食べてるので
良いかな?と思っているのですが、夜泣きで夜間起きて覚醒していたので寝てもらいたくミルクをあげると220飲んでくれました。
その3時間後に(朝の7時頃)泣いて起きてきたのでとりあえず
ミルクをあげると80程しか飲まずに遊んでみたりと進みませんでした。離乳食の後に少ない量なのは承知の上だったのですが、
普段から急に少ない量で要らないとかなったりするのでしょうか?
飲みムラとかあったりしますか?
ワイワイとお喋りして寝返りコロコロして機嫌は悪くなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲みムラありますよ〜😇
数日で7ヶ月の末っ子娘はトータル500〜550しか飲まないので1000くらい飲んでるなら十分すぎます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そう言ってもらえるもまあいいか〜ってなれます💪🏻笑 離乳食も食べムラがあったりでタジタジしてしました💦

    • 5月1日
deleted user

同じく7ヶ月ですが、飲みムラ全然ありますよ〜!
ミルクの袋にはこの月齢だと200くらいって書いてた気がして、基本200を一律で入れてますが、お風呂後だけ240飲んでいます!
大体はそのお風呂後も含めて飲みきれますが、離乳食との間隔が近かったり、普通の時でも眠かったりすると全然飲まなかったり、、😂
トータルで飲めてて体重も順調に大きくなっていたらいいのかな?と思ってあまり気にしてないです🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    飲みムラやっぱりあるんですね😂🥵
    あま気にしすぎないようにします🥹

    • 5月1日
りーママ

初めまして!うちも飲みむら凄かったです💦なんなら、あまりミルクも母乳も飲まない子で大変でした💦体重が増えてれば基本的に問題ないですよ!

RitaRico

飲みムラめちゃくちゃありました💦

息子は離乳食始まってから食後のミルクを欲しがらなくてあげると泣くようになってたので一日トータル500㎖になった日もたくさんありました😅
3回食になったら300㎖飲まない日も増えました✨
1歳前にもうミルク卒業🎓

機嫌が悪くなくて体重が増えていれば飲みたくない時に無理にあげなくても大丈夫ですよ❣️