※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

千葉市在住の初産婦です。無痛分娩対応の産院を探しています。四街道市のそうクリニックと幕張のWクリニックを検討中。どちらが良いか教えてください。通院の利便性も考慮中です。

千葉市在住の6w妊婦です。
そろそろ産院を探そうと思っているんですが、初産なので検索魔になりながら決めきれずにいます…
希望条件としては
①無痛分娩対応(これは絶対!)
②母乳指導がそこまで厳しくない、完母推奨じゃない
③夜など希望で新生児を預かってくれる
このあたりです。
調べた限りでは、四街道市のそうクリニックか、幕張のWクリニックが良いのかな?と思っています。
直線距離で近いのはそうクリニックですが、通勤が電車なので、職場から帰りがけに通いやすいのはWクリニックです。

その2つで無痛分娩された方、感想など教えていただけると嬉しいです。
また、産院選びについて「車で行ったときに近いor仕事をしながら通いやすい」だと、皆さんどちらが良いと思われますか?
先輩方の感想などお待ちしています😖

コメント

るーちゃん♡

まだまだ出産まで日にちあるので、通い易さ重視にします!
出産する病院わ変えればいいので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに、必死になってましたが病院は変えられますもんね…!
    いつの間にか盲目になってました、ありがとうございます✨

• 5月2日
ま

そうクリニック通ってました!
そうクリニックは住んでる場所によっては車がなければ通いにくいかと思いますが、バス停が病院の目の前にあるので四街道駅からバスで来る分には通院しやすいと思います。

『職場から帰りがけに通いやすい』とのことですが、お仕事は不定期ですか?平日のみですか?
Wクリニックの診察時間を見たのですが、週2日は診察時間が18時まであるようなので、それに間に合えばWクリニックでもいいかと思います。そうクリニックは16時30分が受付最終なので…💦でも、お仕事が日曜日定期的に休み!ということならそうクリニックは日曜日やってるのでおすすめします。
4Dは出来る先生が限られるので確認したほうがいいです。
(院長先生しかやってないです)
(水曜日は千葉大Drでちょっと内診痛いです💦)

あとは無痛分娩ですが、そうクリニックは結構遅く分娩予約しても枠がある感じでした。
Wクリニックの方は分かりませんが、無痛分娩予約をされるなら空き状況もあると思うので、その辺りを確認したほうがいいです。
あとは計画無痛分娩でも
日にちを最初から計画されるのかor子宮口の広がりや陣痛来てから行えるのか
でも全然違います。ちなみに私がそうクリニックで説明を受けたのは後者でした。

様々な条件を考慮してどちらが良いかが決まれば良いですね😊
長文失礼しました。

みか

無痛分娩ではなく帝王切開の出産でしたが、出産し今入院中です😂!

そうクリニックは混合で対応してくれてます!
もちろん、おっぱいのマッサージケアなどもやってくれます!
全然母乳も厳しくないです!
あと、出産前の検診の時に完母か混合かミルクでやっていきたいかなど、事前に聞いてくれます!

夜も預かってくれます!
なんなら日中も預かってくれました!
私は麻酔の影響で頭痛があって
それがつらいと伝えると
夜も日中も預かってもらい助産師さん看護師さんが見ててくれました!

そうクリニック、先生や看護師さん対応とても良いと思います!!皆さん優しいです!