※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が、哺乳時に手がバタバタして哺乳瓶が外れることが多いです。一日の哺乳量が少なくなり、鼻を吸うときに奥まで吸えないようです。小児科で相談することをお勧めします。

生後4ヶ月の息子がいます!
完ミです!
教えてください。

最近哺乳するときに、手がバタバタしてしまい
哺乳瓶が保育者の手から外れることが多く
これは何なんだ??と思ってます。

風邪を引いてるから飲みにくいのか、
遊び飲みをしながる時期なのか。

また、一日の哺乳量も
すごく少なくなってしまいました。
180~200飲んでいたのに、
一回量は40〜100で外れてしまい、
でもあげようとすると飲もうとします。
でも飲まない、飲めないような感じです。

鼻は吸ってあげてますが、
奥の方過ぎて?スカスカで見えてる分しか吸えず。
これは小児科で相談すれば
スッキリさせてくれますかね?

コメント

ママリ子🔰

うちの子かと思いましたー!
うちの子もいまだに手がバタバタ、哺乳瓶持って飲んでるかと思いきやブンッて外れます😂💦
遊んでるのかもですね😂
ちょうど遊び飲みし始める時期ですね🥹
でも風邪をひいているのなら原因の一つかも??
なんかいつもと吸い込み感覚が違う!って思ってるのかな…。
家でも鼻吸ってるけど最近ミルクの飲みが悪くてって相談してみてもいいと思います☺️

結優

遊び飲みしますよね😂
うちはつい最近、毎日の混合が始まりました。

おっぱいにしても、チュチュチュッて飲んで離してニコッ😄またチュチュチュッて飲んで離してニコッ😄

朝の忙しい時間にやられました😂

ミルクのときは保育者に触れてる方の手を脇の下に入れて、もう片方の手をバタバタしないように優しく抑えて飲ませてあげるといいよって保健師さん実際にそうやって飲ませてくれました。

寝ぐずりするときには立ってリズミカルに揺れながら…そんな高度な技、私はマネできそうにないですが😂