※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
産婦人科・小児科

指を挟んで腫れている状態で、動かせないがゲームはできる。冷えピタで固定中。受診予定だが、折れている可能性に不安。

動かすことはできるけど病院行ったら骨折してた……等経験ある方いらっしゃいますか?

長女がドアに指を挟んでしまい、恐らく腫れています(元々肌荒れが酷いため左右差が大きく判断しにくいです💦)。
・全く動かせないわけではないけどグーにはできない
・ゲームは痛いけどできる(ボタン操作はなく添えているだけのため)
・お箸が持てずフォークとスプーンが必要
・患部が熱いとかはなさそう
・触っても痛いと騒ぐわけではない(痛いのは痛いそう)←妹にちょっかい出されたりすると痛い!とよく怒るので、大して痛くないのか?と思ってしまうところもあります

こんな状態で今冷えピタ貼って隣の指と一緒に固定しています。
受診予定なので行けばわかるんですが、もし折れてたら…と気になっています😅

コメント

ゆう

折れてたら内出血して青くなってくると思うので大丈夫かな?と思います。多分その感じなら折れてても手術にはならずに保存加療かな?なんて思いました。ヒビとか入ってるかもしれませんが、自然に治るのでとりあえず明日まで待っててもいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子は骨折五回してます。、青くならなくても骨折してる時ありました。骨折の程度によります

はじめてのママリ🔰

息子が同じくドアに指を挟みました💦
爪が内出血していて少し腫れてるけど、曲げられる状態で受診したら骨折していました。
一つ目の病院では少しのヒビと言われたけど何も固定してくれず、二つ目の小児整形をよく診ている病院に行ったら折れてることがわかりました😂
骨折していないといいですね!

ユウ

コメントありがとうございます^ ^まとめてですみません🙇🏻‍♂️

無事に整形外科へ行き、軟骨までは確認できないもののレントゲンで骨は大丈夫そうと確認できました。
とはいえ内出血や腫れは目立っているので様子見ですが💦

肌荒れが酷いため固定せず様子見となりましたが、特別問題なくすみそうです✨