※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子で、クーイングが心配。赤ちゃんはよく話すけど自分の子はあまり喋らない。クーイングが遅いと発達障がいなど心配か。

生後2ヶ月半(生後69日)の女の子です。

クーイングっていつごろ本格的に始まりますか?

たまに声をあげてる時はありますが、
お喋りさんてほどはよく喋りません😞
おともだちの赤ちゃんたちはうるさいくらいよく話すみたいで、実母義母もあれー?まだー?みたいな感じです。

声を出した時はパパと反応したり、
積極的に話しかけたり絵本読んでテレビYouTubeつけっぱにしたりもしてるんですけど、、、🙁

クーイングて始まらないと
発達障がい、知的障がいとか不安視しなければいけないことがあるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2か月半なら個人差の範囲ですよー!
心配する気持ちも分かります☺️でも、心配しすぎも親が疲れちゃいます♡

話しかけたり反応したり読み聞かせたり...すごくいいと思います☺️娘さんきっと今心の中でいろんな音を吸収してるんですよ!楽しみですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーイングも個人差あるのですね😳
    みんなめちゃくちゃお話するようになるんだとばかり思ってました😂(笑)

たくさんお喋りする娘を見たいので気にしすぎず、今やってることは続けようと思います♡

ありがとうございます🥹

• 4月30日
こむぎ

2人とも大人しめでした😌
上の子は今はずーっとお話ししてますし下の子も単語いっぱい喋ってます🙆‍♀️
全然気にしなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん娘とお喋りしたいって気持ちがあったのでちょっと焦りすぎちゃいましたかね😂(笑)
    全く出ないわけじゃないし、健診まで様子見してみようと思います♡

ありがとうございます🙂🌼

• 4月30日
ななこ

生後3〜4ヶ月頃に時々めちゃくちゃ喋る時があったと思います🤔
特に、私と旦那とで笑いながら夜ごはん食べてる時とかです!
「話に入りたいの?☺️」って余計に笑いました!

てか実母義母うるさいです💧笑
他と比べんな、不安にさせんなって思います💦
赤ちゃんそれぞれだし、大人しい子もいれば元気な子もいます!
気にしなくていいと思いますよ!
気にしてるうちにどんどん成長していってしまうので、今の時期に発達障害、知的障害は診断できないですし、不安に思わないで成長を楽しんでください✨✨
毎日お疲れ様です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットとかみても2ヶ月からクーイングが〜って書いてあるものばかりなので焦っちゃってました😂(笑)

実母にはうるせー!って言えますが義母には言えないので地味に心に傷を負いますよね😂
    この間なんて義母に人見知りしないの?この時期の人見知りって大切だからね〜とか言われていや生後2ヶ月で人見知りは早すぎだわと心の中で思いながら当然ニコニコせざるを得なくめちゃくちゃストレス溜まりました(笑)

• 5月1日
  • ななこ

ななこ

生後2ヶ月頃からクーイングが始まるよーくらいじゃないですかね?
    ネットは情報であふれてるので大手の赤ちゃん企業のものしか信じないほうが良いかもです✨✨
    例えばパンパースとかミキハウスとかの企業だと間違いを書くと大変なことになるので変なことは書いてなかったりします!

生後2ヶ月で人見知りって!😂😂😂
    強く言えないからストレスたまりますよね💧
    私は義母から言われたことは旦那に全部言いますし、変なLINEは見せます!笑

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出典(?)あまり気にしたことありませんでした🤔
    1番上に出てきたやつポチってしてました😂😂😂

やっぱり旦那に守ってもらうのが1番ですよね😪
    わたし後になるとまあ言うほどじゃないか〜って思っちゃうタイプなんですけど、小さい事でも言っといた方が予防になりますよね😂

• 5月1日
ルカ

うちの上のコは、クーイングしませんでした。
でも、言葉を話したのは周りのコより早かった記憶があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーイングしないとかもあるんですか、!😳
    個人差結構ありそうですね、ありがとうございます☺️

• 5月1日
nana

検索から失礼します💦
同じような状況で現在はどうですか?ニコニコしてますか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニコニコはしてます!
    クーイングも前よりはずっとおしゃべりさんになりました!

でも声を出して笑うのはめちゃくちゃ少ないです😅他の子はキャッキャしてるけど、うちはぜーんぜんです(笑)

今お悩み中ですか??
    うちの子はうつ伏せだと声が出やすいみたいです🙂

• 8月2日
  • nana

nana

そうなんですね!!

あー、うー、のたまーにしな話さないし笑顔も見たことなくて心配で😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😢

うちは2ヶ月終わりくらいまでたまーにしか笑わなくて、3ヶ月になったくらいで笑顔増えました、!🥲

参考になれば、、、

• 8月4日