※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

水族館でのヒトデたっちやドクターフィッシュは何歳から出来ますか??一歳の子には早いですか?🤔

水族館でのヒトデたっちやドクターフィッシュは何歳から出来ますか??
一歳の子には早いですか?🤔

コメント

deleted user

うちの子あと数日で1歳になりますが、どちらもまだ難しいだろなーって思います💦
まず、『優しくたっち』がそもそも伝わらないので最悪ヒトデ掴んで放り投げちゃうかもしれないです😂
ドクターフィッシュも水面に手足を付けていられるか…と言われるとこちらも多分難しく、水バッシャバッシャして遊び出すと思うので無理です🥺🥺

「優しくチョンチョンって触ってごらん」とか「お手てここに入れてごらん」がしっかり理解出来て指示が通る子なら1歳でも体験出来ると思います!
手は洗うか拭くかすればいいですし🥰

deleted user

ドクターフィッシュなら
座って足届けばいけそうですが
だいぶ気持ち悪いですね😭

一才の子には水まで足が届かないかもです( ´;o;` )

そうちゃま

手を洗うとはいえど、衛生面的に私はなしですね…😅
触った手をすぐに口に持ってく時期は脱してないので、やめときます。