※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

気が滅入る〜って愚痴です←飛行機の距離の遠方の義実家ってどれくらいの…

気が滅入る〜って愚痴です←
飛行機の距離の遠方の義実家ってどれくらいの頻度で帰りますか?(自分の実家は車で30分なのでちょこちょこ帰ってます笑

今度のGW明けの土日に義両親がうちに来るそうです。

関東と関西の距離なので、コロナで会いに行かずにすんでいたのに…笑

色々理由はあるんですが、結婚前に陰口を言われたことや結納をすっ飛ばされたことなどで、義実家全員嫌いです←
夫も私がいると両親が楽しめないからいなくていいって言います(半分本気半分冗談

ちなみに会うのは、下の子のお宮参りの時以来なので、およそ1年ぶりです。

土日に来るので、土曜は私が仕事だとして、日曜は一緒に過ごさなきゃいけなくて気が重い…
そもそも急に来ることにして、明らかに私が土曜仕事なの狙ってきてるな?ってのも感じ悪くて腹立つし。

しかも今年は、コロナで全然義実家帰れてないから、9月に帰ろうって夫に言われて渋々オッケー出したところなのに、5月に会うなら9月行かなくてよくない??って気持ちでいっぱいです。

9月行かなくする方法とかないですかね?
夫は絶対行くって譲りません笑てか毎週末テレビ電話で義実家と電話してるんだから孫めっちゃ見せてるし、(私と義両親は)お互い嫌いなのに直接会う意味って?😇

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家埼玉→義実家福岡です!
多くても年1がいいとこです!

うちもコロナ言い訳にして2.3年帰ってなかっです笑
2021〜2022のお正月に帰って
2022〜2023は帰らず
最近、義祖母が亡くなり
私は妊娠してたので娘と夫の2人で帰ってもらいました!
次のお正月は帰る予定でいたけど、来年一周忌?あるならお正月はいいんじゃない?って旦那に言いましたよ🙄笑
まだ未定です、、笑

• にこ

にこ

そうですよね!年1いけば十分ですよね!🙄
    私も2017の結婚挨拶がラストで、2019のお正月は上の子の妊娠中、2020-2022はコロナで行かずにすみ…笑
    コロナ最高でしたよね〜笑
    いやほんと一周忌あるならお正月は無しでいいですね笑
    しかもその頃はご出産なさってそうですし、生後1歳に満たない子を連れてそんなにいっぱい行けないですよね!😇

• 4月30日
けろりこ

私なら、相手の両親と合わないなら行かないです🤣もし行きたいのであれば、旦那さんに子供を連れていけば?って言います♪お子さんが小さいうちは飛行機はお互いに負担しかないですよね💦

• にこ

にこ

こないだ夫に上の子を任せたら、迷子にさせられちゃったので、夫が1人で子供2人なんて信用がなさすぎて私が無理で😇まだ子供が小さいうちは夫と子供だけで行くってのは厳しいんですよね😇
    むしろ夫は私が一緒に行くとホテル代もかかるから嫌だって言ってます笑(夫と子供だけなら義実家に泊まるので宿泊費がかからないのですが、私が一緒だと私は義実家嫌だろうからホテル代かかっちゃう!っていうんです、でも大前提で義実家はマンションなので部屋数がないので、私の意思以前にホテル宿泊決定だろ?って思います。そういう人のせいにするところもめっちゃ腹立ちますね😇
    いや〜行きたくないです〜笑
    ほんと子供まだ赤ちゃんみたいなもんだし絶対大変そうです🚼

• 4月30日