※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週4日の妊婦です。お腹が張っている不安で毎日泣いてしまいます。食事が心配で成長しているか不安です。旦那さんにも心配をかけてしまっています。

まだ21w4dの小さい子がお腹にいますが、毎日不安で泣いてしまいます😭

少しお腹が張ってるかも?ってだけで、今産まれてしまったらどうしようと不安で毎日旦那を困らせてしまいます…。
張り止めも常に飲んでるし、先々週の健診では問題なかったけど…。
ちゃんとしたもの食べれてないけど、成長してるのかしら🥲

世のお母さん、たくさんの不安を乗り越えてきていてすごく尊敬してます。

質問じゃなくてごめんなさい…。

コメント

エナ

初めての事だから不安になるのは当たり前ですよ😭赤ちゃんもお腹の中で頑張って成長してくれてますよ🥹❤️
ママが泣いてたら赤ちゃんも心配して不安になっちゃいますよ🤥一心同体ママも気分明るく、大丈夫大丈夫って気持ちで話しかけてあげてくださいね☺️✨

はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもわかります。わたしも妊娠中ちょっとしたことでも敏感になって、しょっちゅう病院にお世話になってました😭
旦那にも実母にも呆れられるほど不安で泣いていましたし、
つわりで何も食べられない時期もありました!

心配症な自分が嫌で、診察室で泣きながら謝ったこともあります。
その時先生は、「初産なんだから、不安になるの当たり前。それでいいんですよ。そして家にいて赤ちゃんの変化に気づけるのはお母さんだけです。ちょっとでもおかしいなと思ったらいつでもきていいんですよ。受診して何もなければ安心するしね。お母さんのメンタルが大事。ちゃんと自分の身体と赤ちゃんのこと分かっていて素晴らしいことですよ。」と言ってくださりました。

結局、その後切迫で入院もしましたし、臨月まで張り止めもずっと飲んでいました!
ほんとに産まれるまでずーっと心配事は尽きませんでしたが、39wまでお腹にいてくれて、元気な男の子が産まれました😊

妊娠中って漠然とした不安があって、お腹の中はどうなってるか分からないし、早く産まれちゃったら…とか陣痛きちゃったら…とか心配になりますよね。
はじめてのママリさんだけじゃないですよ。大丈夫。

 yue♡

妊娠中は色々と不安になってしまいますよね🥺
検診で問題がなかったのであればあまり心配し過ぎてもお腹の赤ちゃんにも良くないと思うので、何かリラックス出来ることや、楽しめることをして気を紛らわせるのもいいと思います☺️
食事もちょっとずつでも食べられていたら大丈夫だと思いますよ〜🙆‍♀️✨

少しでもいいマタニティライフを送れますように☺️✨

deleted user

初めてだと不安に思ってしまいますよね😭!
妊娠中のホルモンの影響もあると思うので、自分だけが…と思いつめないでくださいね😭

今産まれてしまったら…とのことですが、日本の医療ってすごいんですよ!
夜間でも何かあれば電話に出てくれる産婦人科、緊急時に駆けつけてくれる救急車、妊婦健診だって海外に比べたら日本は格段に多いです!
エコーだってしっかり見てくれる!
だから、安心してください☺️

私も悪阻が酷くほとんど食事できませんでしたが、無事に元気な産まれました!
心配しすぎず、ゆったりとお過ごしください🥰