※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子がミルクをあまり飲まず、心配しています。1回のミルクの量が150ml飲めればいいそうですが、トータルで600ml飲めない日もあります。大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月の女の子を育てています!
2回食も順調で朝時間は決まってないんですが、ミルクパンがゆを大さじ2ぐらいあげていてそのあと100mlミルクを飲む時と飲まない時があって、夜はレトルトの離乳食一袋食べます。そのあとは大体ミルクは飲まず、寝る前に飲んでいるんですが、ミルクをあまり飲んでくれなくて困っています。
ネットや保健師の方に聞くと大体600ml飲んでれば大丈夫と言われたんですが、最近トータルで600ml飲んでくれなくて今日は440mlプラスリンゴジュースを130mlくらいを飲んだだけです。大丈夫なんでしょうか?心配です。
一回のミルクの量も150飲んでくれればいい方です。
ちなみに完ミです。

コメント

こてれす

この時期って600mlって
よく目にしますよね😅

うちの娘もムラがあります!
900ml超える日があれば
600ml前後の日もあったり...

伝い歩きしたりして
活発に動くようになり
体重もなだらかに上がってるだけで
やや停滞気味です

けど、おしっこやうんちが
しっかり出ていれば大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も体重おんなじ感じです!
    そうなんですね!ありがとうございます😊

• 5月1日