※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の目の症状で眼科が近くにないため、小児科でも診てもらえるか相談。以前同じ症状で目薬をもらった経験あり。福山市のおひさまこどもクリニックがかかりつけ。神辺、御幸、駅家で良い眼科を教えて欲しいです。

子供が朝から目をかいていて下瞼の裏を見たら
白いものが出来ていました。
でも、さっき見たらお風呂前はあったのに、
お風呂からあがったらなくなってました。

こーゆうのは初めてなので、
病院行こうとは思いますが近くに眼科がないです。
小児科でもいいでしょうか?

ちなみに、福山市のおひさまこどもクリニックが
かかりつけです。
同じような症状でみてもらった方いらっしゃいますか?
結構前に目やにのときは目薬もらえました。

また神辺、御幸、駅家で良い眼科あったら
教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

下まぶたにできた白いものはブヨブヨしたゼリー状のものでしたか?
めぼのようなできものでしたか?

福山住みではないのでいい病院はわかりませんが、眼科で働いていました!
小児科でも診てくれると思いますが、眼科に行った方がいいと言われるかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!朝1で小児科予約が取れたので行ってきました?肌のこともありとりあえず聞いてみて眼科って言われたら行こうって気持ちで行きました😅

そうしたら目は心配ないけど、鼻が原因の目やに、しかも中耳炎になっていました😅
    耳鼻科も予約していて、あとで鼻吸引行く予定です。
    めぼかなぁーと思ってました💦

白いのはニキビのように見えましたが、朝は白い線?みたいでなんかこれは異常ないって診断でしたー。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目をかきすぎると結膜浮腫といって白目がぶよぶよに腫れるのでそれかと思いましたが違うっぽいですね☺️
    問題ないと言われたのであればよかったですが、中耳炎は心配ですね😭
    うちの子もついこの間、風邪の鼻水が原因で結膜炎になりました😣
    耳、鼻、目繋がってるので色々大変ですよね…

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白目がぶよぶよ、私なったこおがあります💦初めてのときはもう終わった…と思いました😅子供は目をかかないでって言っても無理なので阻止できないですね…目薬もささせてくれません😭

子供の鼻水、軽視できないですよね…結膜炎心配ですよね😢ウチも3月末から風邪引いたり治ったり繰り返して自分もうつって落ち着かないGWです😂

• 5月1日