※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングでのお昼寝が難しいです。他の場所でのお昼寝方法を教えてください。

乳児のお昼寝はどこでしていますか?
実家の時のお昼寝はリビングでさせていましたが、リビングが広いためキッチンの音とかで起きることはあまりありませんでした。
自宅にもどるにあたり、リビングでお昼寝させたいのですが、11畳ほどしかなく、キッチンの音がよく聞こえてしまうため、音でよく起きてしまいます💦
みなさんはどのようにしてるか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは12畳で同じくらいでしたが、生活音に慣れさせる為にリビングで寝かせてました!

はじめてのママリ

朝寝、夕寝はリビングで明るい場所+騒音もある中で寝かせてましたよー!昼寝と夜の就寝だけは長く寝るので寝室で寝かせてました☺️

キッチンの音も最初は泣く事多かったですが、慣れて寝てくれるようになりますよ!

もこもこにゃんこ

アパートだったのでそんなに広くもなかったですが、リビングで寝てましたよ😊
実家でも結構でかい音でテレビ見てる横で寝てたからかそんなに起きることもなかったです🤔