※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
妊娠・出産

3人目妊娠中で不安。前回は遅れて出産。歳の差で時間がかかるか心配。前の出産の記憶もない。促進剤での出産経験あり。同じ状況の方と話したい。

3人目妊娠中の5月10日予定日です👶
上2人は予定日過ぎての出産でした!
今回はどうなるか不安しかありません😫
上との歳も離れてるため、時間がかかるんじゃ
ないか本当に不安です😭
前駆陣痛もどんなのだったか、陣痛も
どんな感じだったか忘れてしまっています😅
ちなみに上2人とも、促進剤での出産でした!
同じくらいに出産予定日の方いたら
お話しましょう☺️

コメント

げーまー

少し違いますが私の9つ離れた妹は
予定日すぎて生まれてきました!
その日の検診でもまだっぽかったので
電車で病院に行って帰りは
家まで歩いて帰ってきたみたいです😂
4キロ近くをです😂
そしたらすぐ陣痛につながって
小学校から帰ってきてた私が
母の付き添いで病院行ったの覚えてます!
ついて30分もせず生まれてました!

  •  yn26yn

     yn26yn

    9歳離れていても、そんな早く産まれたんですね!お母さま安産で羨ましいです🥺
    歩くの良いんですね☺️私、逆に陣痛が怖くてあまり動いてないです😫予定日近くなったらたくさん歩こうと思います😂

    • 4月30日
もも🍑

3人目で5/17予定日です!

上2人とも促進剤だったので
私も普通の陣痛を知らず(笑)

最近10分間隔だったので
病院に電話して行きましたが
痛そうじゃないのと
子宮口3〜4センチなので
帰宅になりました(笑)

もう何を目安に
電話したらいいかわからないです!(笑)😂😂

  •  yn26yn

     yn26yn

    予定日近いですね!

    促進剤も一緒です〜👶

    10分間隔だったんですね!
    痛さって我慢できない痛みでしたか?😫
    子宮口3〜4センチ開いてるともうすぐな感じですね☺️

    • 4月30日
  • もも🍑

    もも🍑


    上2人のときもなんですけど
    子宮口8センチとかならないと痛くなくて笑って喋ってるタイプなので
    痛い〜ってなるときはもう
    生まれる直前なんですよね😂

    病院受診したときは張ってんなーくらいの感覚でした!

    4cmから5cmになるのに
    時間かかる人多いみたいで💦
    助産師さん的には痛みもないし5cm超えるまでは家で様子見して🙌🏻って感じでしたよ😂😂

    • 4月30日
  •  yn26yn

     yn26yn


    そうなんですね!
    羨ましすぎます😫
    私、上2人の時の記憶があまりなくてどのくらいの時から痛がっていたかわからなくて😂なので余計怖くて💦

    4、5㎝になるの時間かかる気がします💦
    私たぶん5㎝開いてたらかなり痛がってる気がします😂
    本当恐怖です〜😇

    • 4月30日
  • もも🍑

    もも🍑


    そうなんですね💦
    私は破水すると一気に全開になってパニックなってるので
    冷静に産んでる動画とかYouTubeみて、「うそつけ!?!?」って思ってます😂😂

    そうなんですね!
    明日の検診で5cmなっててくれないかな……😭😭

    陣痛怖いですよね( ; _ ; )
    妊娠わかった時に嬉しさもありましたが同時に、「あの痛みが〜……」と怖くなりました(笑)

    • 4月30日
  •  yn26yn

     yn26yn


    破水したら早いイメージです!パニックになるの分かります😭
    YouTubeの方たち本当静かに出産してますよね😂
    あんなの無理です、、

    明日検診なんですね☺️
    私、木曜日検診行ったんですが先生にこのままほっといても大丈夫だからGW開けね!って言われていて不安しかありません😇

    怖いです😭
    そうなんですよね😫
    痛みがなければ恐怖心もないですしね、、

    • 4月30日
  • もも🍑

    もも🍑


    促進剤使ってるからなんですかね??💦破水したらめちゃくちゃ早いですよね( ; _ ; )

    あんな静かなのほんとすごすぎて( ; _ ; )
    むりぃいいいい!!!!って叫んでますもん毎回(笑)

    そうなんですね!
    子宮口あいてるとかいわれてますか??🙌🏻

    私も不安しかないです💦
    子供と私しかいない状態の時に破水でもしたらと思うと気が気じゃなくて😂😂

    痛みなく産みたいですけどね、、(本音を言えば😂)
    なんなら3人目って
    後陣痛めちゃくちゃ怖くないですか??ひょえええ😭

    • 4月30日
  •  yn26yn

     yn26yn

    そうなんですかね〜?💦
    促進剤できれば使わず自然に産みたいです😫

    今、見てましたが本当静かすぎて無理です💦
    私も叫ぶタイプです😭

    内診あまりしない病院なんで
    臨月入ってからしてなくて💦
    分からずですが、前回の検診でまだ頭がきれいに見えてるからすぐには産まれないねって言われました!頭が大きい気がするのでビクビクしてます😭

    確かに、不安ですよね😣
    破水からじゃないのが理想です💦

    3人目そうなんですか?😨
    2人とも後陣痛はあまり痛かった記憶ないのでそれは恐怖です😨

    • 4月30日
no☆

私は、3人目で予定日が5月11日になります🥰✨

何故か、私も今回不安です😭
そしてこわいです😭
年齢のせいなのか?やたらと
恐怖心におそわれてます😭

私は1人目、破水からの促進剤で2人目、内診グリグリからの陣痛につながり、最後に促進剤使いました🥺✨

なので、陣痛からっていうのが
私もわからないです🤣🤣💦

  •  yn26yn

     yn26yn

    1日違いですね👶✨
    前駆陣痛などありますか??

    一緒ですね😭
    私も年齢のせいかもと思っています😭

    破水からだと時間かからず早いイメージです!
    内診グリグリ痛いですよね😇気が遠くなった覚えがあります😣

    陣痛からわからずだと恐怖しかないですよね😇😇😇

    • 4月30日
sabo.k

出産予定日とか全く関係ないですが、コメント失礼しますー🙇‍♀️

昨年出産時、上の子と7歳差出産しました!
予定があったので誘発しましたが、促進剤投与から4時間ちょっと、本陣痛から2時間で出産でした。

上2人も予定日超過でしたし、1人目22時間、2人目6時間かかって出産でした。
今回、私も歳が離れてるしまた遅いのかな?陣痛どんなんやったか思い出せるかな?と不安でしたが、やっぱり経産婦は進みが早いから怖い!急に進む!と助産師さんに言われました😂💦(笑)
陣痛も「あー…これこれこれ」と思い出しました(笑)
今回も促進剤使われての出産でしたら、早い可能性高い気がします😳!頑張ってください!

もう少しですし、のんびり出産までお過ごしください❤️

  •  yn26yn

     yn26yn

    7歳差だったんですね☺️
    本陣痛から2時間だと早いですね!

    経産婦、進み早いんですね😫
    歳離れてるから勝手に遅いイメージです💦でもそう聞いて少し不安がなくなりました😂陣痛かなり痛いイメージなので、恐怖しかありません😇
    頑張ります😭✨

    のんびり過ごしたいと思います😌🌼

    • 4月30日
さぁやん

3人目で5/10予定日一緒です🥰🥰🥰
なんか嬉しいです☺️❤️
あと10日後ですよね〜
GWすぎてからがいいなぁとか
自分勝手なこと考えてます🤣🤣

  •  yn26yn

     yn26yn

    一緒ですか〜🥺💗
    嬉しいです☺️

    10日後ですね💦
    私もGW開けてからがいいと思ってしまってます😂
    予定日辺りが希望です😫💗

    • 4月30日
  • さぁやん

    さぁやん

    わかります!わかります!
    予定日あたりの平日昼間に出ておいで〜って思ってます🤣🤣ww
    上のお子さんが予定日超過だったなら予定日付近の可能性高そうですね❤️

    • 4月30日
  •  yn26yn

     yn26yn

    昼間希望一緒です〜😂💗
    夜間は恐怖心が増すので嫌なんですよね😫

    予定日付近になればいいです〜😣✨

    • 4月30日
  • さぁやん

    さぁやん

    夜間だと旦那が立ち会えないので昼間がいいなぁっと(笑)
    とりあえず祝日避けたいですよね〜
    上の子達とゆっくり過ごしたいなと😊✨

    あと産まれる直前で破水してくれたらいいなと思ってますww
    破水後の陣痛が痛すぎて恐怖😱

    • 4月30日
  •  yn26yn

     yn26yn

    夜間だとそうですよね😫
    祝日避けたいです💦
    ゆっくり過ごして出産したいですよね☺️
    胎動などまだ結構ありますか?👶

    破水後って陣痛痛過ぎるんでしたっけ?😭最初から最後まで痛さしかなくて忘れてしまってます😂

    • 4月30日
  • さぁやん

    さぁやん

    胎動まだあります〜!
    力強さは減ってるけどなんか時たまゴロゴロ動いてます😂
    胎動あります?前駆陣痛とか始まってますか?

    1人目の時子宮口の開きが遅くて助産師さんに人工破水する?って聞かれて私の中で破水したらもう産まれると思ってたのでお願いします!って言って破水させてもらったら
    まぁぁぁぁじ激痛。
    さっきまでの陣痛の倍はある痛み。
    て思って痛くなるなら言ってよー!破水させなかったのに😖って思いましたもんww
    破水させても2〜3時間くらい痛みに耐えてた記憶あります…

    • 4月30日
  •  yn26yn

     yn26yn

    ゴロゴロ分かります!
    痛いですよね💦
    私も夜寝る前かなり動いています👶なので夜間のトイレがやばいです😂
    前駆陣痛はまだないです!陣痛の軽い感じのですよね?😳
    忘れてしまってます😂

    そうだったんですね😫
    激痛はやばいです💦それ聞いたんで、もし同じ状況になったら破水は自然にさせたいと思います😂
    2〜3時間激痛はやばいですね😭体力もなくなっちゃいますし、、

    • 4月30日
  • さぁやん

    さぁやん

    夜間のトイレわかります😂
    私悪阻終わりくらいからずっと恥骨痛あるので寝返りと夜間のトイレに起きるのが苦痛で苦痛で😓
    なんかお腹張るな〜我慢できるけど痛いな〜って感じのやつです!前駆陣痛ないまま出産される方もいらっしゃいますもんね👶

    初産でそれだったから強烈に記憶に残ってます🤣🤣ww

    • 4月30日
  •  yn26yn

     yn26yn

    分かりますか?😂
    恥骨痛私もあります!寝返りの時はないですが、ふとした瞬間に激痛になります💦

    じゃあ、あります!
    でもたまになので、まだまだですかね😫
    でもその数倍の痛みに襲われると思うと無理です〜😭

    初産でそれは強烈ですね😫
    今YouTubeで出産の見てましたが、みんな冷静に出産していてすごすぎます😇😇😇

    • 4月30日
  • さぁやん

    さぁやん

    元々夜中起きないタイプなのでトイレで起きるのつらいですww
    恥骨痛痛いですよねぇ😭😭

    周りが陣痛座って耐えたら
    進み早いよ!って言われたので
    2人目のとき陣痛座って耐えたら
    本当に早かったです😊✨
    YouTubeの4児のはんなりママTVで実践方法とか見てそれ通りにはできませんでしたが自分なりに楽な方法で座ってたら座ってたほうが痛くないし早く進むしでめっちゃ良かったです!

    • 4月30日
  •  yn26yn

     yn26yn

    妊娠しないと夜中って起きないですよね😫
    辛いですー😭でも後少しの辛抱って思えば頑張れそうです😤

    見てた人もはんなりママさんが座ってた方がいいって言ってたからって言っていて、座ってたら進み早かったって言ってました!
    3人目ぜひ実践してみようと思います☺️💗

    • 5月1日
  • さぁやん

    さぁやん

    あと2週間以内には終わる痛みですね!恥骨痛が終われば陣痛、後陣痛、円陰切開の痛み…色んな痛みが待ってますけどね😱

    ぜひ実践してみてください!
    全然違います!
    私も今回も座って頑張ろうと思います!

    • 5月1日
  •  yn26yn

     yn26yn

    2週間以内には絶対終わりますもんね!✨
    そうですよね、、
    痛みが待ち受けてると思うと恐怖ですが😭

    実践してみますね☺️
    寝てると痛みに集中しちゃいましね😨

    • 5月1日
ぱん

私も3人目を妊娠中で予定日が5月27日です😉

上は促進剤での吸引分娩で次男は陣痛からの自然分娩でした!

痛いのがわかるのでドキドキワクワクより恐怖の方が勝ってしまいます😖😖

お互い頑張りましょう😊😊

  •  yn26yn

     yn26yn

    予定日5月一緒ですね☺️

    上のお子さんそれぞれ違う形での出産だったんですね✨

    ですよね😫
    痛くないならこんな恐怖心に襲われないですし、、

    頑張りましょうね😣💗

    • 4月30日
m.k.m

3人目、予定日一緒で親近感わきました!❤︎

  •  yn26yn

     yn26yn

    一緒ですか👶💗
    嬉しいです☺️
    何か兆候などありますか?🥺

    • 4月30日
  • m.k.m

    m.k.m

    全く産まれる気配がありません😂

    • 5月1日
  •  yn26yn

     yn26yn

    一緒です〜😂
    ただたまにキューっと子宮が痛くなるのはあります!
    前駆陣痛なのかは分かりませんが😫

    • 5月1日