※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

おしゃぶりを買わない理由についてお伺いします。一人目の時は使用しなかったので····

おしゃぶりを買おうか悩んでいます。一人目の時は使わなかったのですが····

そこで、おしゃぶりを何か理由があって買わないでいる方!その理由をお伺いしたいです(*‘ω‘ *)

コメント

腹ペコあおむし

1人目の時はおしゃぶりが癖になったら嫌で買いませんでした!!おっぱいや抱っこで落ち着かせられるなら自分の努力でどうにかしようと思いました(o^^o)
2人目は妊娠中のエコーでも指しゃぶりをしていて産まれてからもすぐ指しゃぶりがあったのでおしゃぶりを買いました(o^^o)
メリット、デメリットをネットで確認し4ヶ月までに辞めさせる目標で使いましたが結局生後2ヶ月位で娘が拒否してしまった為今は使ってません〜

うちはみんな買ったのに、ぐちゃぐちゃするだけで全然すってくれませんでした😢
買っただけ無駄でした😅

ぽにょ

おしゃぶりは癖になったり、吸いすぎると出っ歯になるそうで、2人子どもがいますがどちらも使っていません!

また、外した時に口が寂しくて指を吸ったりしてしまうとも聞きます( ´⌓` )

子どもは泣くのが仕事なので、泣くときは泣かせてあげていれば良いと思います(*‘ω‘ *)

凛

おしゃぶり拒否だったんですけど、私は買いたくはなかったです。
実母が買ってきて使ってみたら拒否されたので逆によかったです。

ぐずったり、泣いたりって子供の一つの意思表示だと思うんです。
それを大人都合でおしゃぶり吸わせて、落ち着かせるって、その意思を無視してるようながして私は好きにはなれなかったです。
あとはやめるのが大変とか、おしゃぶりじゃないと寝てくれないって子が周りにいたのもあげたくなかった理由です。

chihiro

私はおしゃぶりは使いたくないと思ってます!

一般的には出っ歯とか噛み合わせ悪くなりやすいとかって言われてますが…
そうゆう理由ではないです

おしゃぶりってグズってるときとか眠いとき泣いたとき、静かになったりスヤスヤ寝てくれたりと、ママがとても楽できるイメージがあります!
でも、おしゃぶり咥えて静かにしててねー!!
というよりは、遊んであげたり抱っこしたり、何の要求なのか?を考えて相手してあげたいとゆう理由です◡̈⃝︎
今のところ、それでも楽しく育児できてますし★

もちろん中には泣きっぱなし、グズりっぱなし、おっぱいにぶら下がりっぱなしで、しんどい思いをしているママさんもたくさんいると思うので、使うのが悪いとは思いません☺

ゆりさんは、逆に買おうと思ったキッカケはあったんですか??