※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛は5分間隔で続いているが、20時間経過しても子宮口が1センチしか開いていない初産婦さんがいます。

陣痛は進むのに子宮口がなかなか開かなかった初産婦さんいますか?
陣痛5分間隔で続いてるのに、子宮口1センチと言われました😭(10分間隔の陣痛開始から20時間経過中です)

コメント

あお

逆に初めは順調でしたが、陣痛1.2分間隔で3時間子宮口9cmでした🥹

はじめてのママリ🔰

私も本陣痛来てるのに子宮口なかなか開かなくてトータル40時間でした🥲
途中促進剤使ってからは早かったです!
でも結局子宮口8センチ止まり、破水せずだったので助産師さんにこじ開けられて人工破水でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータル40時間🥲大変でしたね
    促進剤は薬と点滴でしょうか?バルーンとかは使いましたか?
    人口破水は痛いですか?🥹また、人口破水したあとは子宮口開きましたか?✨
    質問たくさんすみません🙇🏻‍♀️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴のみです!バルーンは使わなかったです!
    助産師さんにグイッと子宮口全開にしてもらってからちっこいハサミみたいなの入れられてパチンと切られましたが痛くて絶叫しました😂でもほんと一瞬です!その後は数回力んだら産まれてきたので秒で終わった感じしました笑

• 4月30日
りんご

私は7cmから進まず子宮口広げる薬いれてもらいました💦
2人産んで2人とも同じ感じだったので体質だそうです…

ママリ

1人目の時、破水後促進剤MAXでもお産進まず、3日がんばりましたが子宮口7cmから3時間1ミリも進まず…結局帝王切開しました😅

さぁやん

1人目の時本陣痛なのに全然開かず12時間かかって全開になりました!
もう水も飲む体力がなくこのままではヤバいと点滴されたり(促進剤ではないです)人工破水したりと色々ありました💦
でも人工破水したあとの陣痛て激痛で破水後の方が痛いなら先に言って欲しかった!それなら全開近くになるまでしなかったのにってめっちゃ思いました😅

20時間も大変ですね💦
お疲れ様です😭😭
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください🙇‍♀️