※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マミーズクリニックちとせでの出産経験者に質問です。 ①入院時の持ち物や飲み物について、教えていただける方いますか? ②今年4月以降に出産しました方、入院費用について教えていただけますか? ③赤ちゃんの体重が大きめで早めに出産した経験のある方、経験談を聞かせてください。

北海道千歳市

マミーズクリニックちとせで最近出産された方居ますか?
お話し聞かせて頂きたいです🥺

①入院の際の持ち物で、書いてある持って来る物以外にあった方がいい物ってありますか?
飲み物は入院日数分持って行った方がいいですか?
病院からは水分は出ませんか?
あと、ウォーターサーバーとかはないですか?

②今年4月以降に出産された方居たら教えてほしいです!
入院費用は手出しがどのくらいありましたか?
休日や夜間によっても違うとは思いますが、、🥺

③妊娠経過で赤ちゃんの体重が大きめと言われていた方!
予定日まで待つとだいぶ大きめになると言われてます💦
先生と相談で早めに出産になった方いますか?
それとも陣痛くるまで待ちましたか?

どれか一つでもいいので、分かる方居たら教えて頂きたいです!!!🙇‍♀️

コメント

amicho

今年の1月にマミーズで出産しました🕊️🤍
わたしは個室だったので同部屋のことは分かりませんが😭
よくSNSでS字フックがあると便利など書いてますがフックかけるところないのでいらないです😂
延長コードもベッドの枕元にコンセントがあったので不要でした。
書いてある持ち物があれば特に困ることはなかったです。
私は普段からアロマディフューザーでアロマを焚いているのでディフューザーは持って行って良かったなぁくらいで
入院してから欲しいものがあれば持ってきてもらうことできたので入院中に持ってきてもらうのもひとつかなと思います☺️

飲み物は一階に自動販売機があります🌱
何本かは持って行きましたが入院中、足りなくなって旦那に買ってきてもらいました。
食事の時にコップにお茶が出てきました。
ウォーターサーバーはなく、ミルク用のポットはありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    私も個室希望です‼️
    書いてある物持って行けば大丈夫なんですね🤭
    そうですね!欲しい物は持って来て貰えばいいですね🎶

結構水分を取るタイプなので🤣
    水分のこと気になってました💦笑
    教えて頂きありがとうございます🥰🥰

• 5月1日
ちょこ

①書いてあるもの以外に必要なものは特にありませんでした🙌
わたしも何本かペットボトル持って行きましたが足りなくなって1回の自販機で何度か買い足しました😂
多めに持っていくか、面会の際に持ってきてもらうといいと思います!

③赤ちゃんは常に1〜2週間大きかったですが、マミーズは計画分娩等やってないので大きめでも促進剤を使用することはなくて、自然に陣痛もしくは破水がくるのを待ちましょう〜って方針でした!
臨月に入ってからはいつ産まれてもいいので軽くウォーキングしたりたくさんお腹張らせてね〜って指導でした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼️
    水分足りなくなりますよね🤣情報助かります🥺

そうなんですね〜🥺💦💦
    やっぱりそんな感じなんですね!
    私も結構大きめベビーみたいなので怖くて怖くて😂
    早めに産も産もうか〜的な事も言われてますがあまり期待せず過ごしたいと思います🥺笑
    ありがとうございます🥰

• 5月2日
まみん

今年の4月に出産しました🙌🏻

●2ℓ+600ml×2のペットボトルのお茶を持っていきましたが足りず、面会時にさらに2ℓ持ってきてもらいました🥲
ご飯の時にお茶が出ますが少量です!ウォーターサーバーはありませんでした。

●病室がすごく乾燥するのでリップクリーム

●(赤ちゃんの爪が伸びてても切ってもらえなかったので…)爪切り

●朝ごはんが結構質素なので、私はふりかけ持って行って良かったです😹

②平日の20時台に出産、個室でしたが予約金を含めるとむしろ返ってきました!✨

③ずっと大きめと言われていましたが私の身長が大きいので4000gまでは余裕で産めると言われ特に何もせず、結局予定日に産まれてきました!
知り合いも同じ理由で4000gまでは何もせず…42週になっても陣痛がなかったので誘発→帝王切開してました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥰
    水分情報助かります‼️多めに持っていくことにします🥺

ふりかけ…‼️私も質素なのはちょっとつらいので持って行きます🤣
    爪切り、リップも持って行きます⭐️

②お金返ってきたんですねー!!一時金上がってからはどうなんだろうと少し心配してたのでお話し聞けてホッとしました😌笑

③やっぱり大きめでも何もしないんですね、、、
    私は身長が小さくて赤ちゃんは大きめと言われてて、少し早く産もうか〜と言われてますが💦
    何もせず陣痛まで待つことになりそうですね!笑
    でも42週まで待つのは辛いかもです…🥺
    色々教えて頂きありがとうございます💗

• 5月2日
ママ

2月にマミーズで出産しました!✨

他の方もおっしゃってるように飲み物は沢山持って行って損はないです!🫶
私は陣痛中に持ち込んだ水分が足りなくて、水道水ペットボトルに入れてもらいました😂😂
あと小腹が空いた時にウィダー飲んでました!意外とあって良かったものです!

分娩費用が返ってくるのはなかなか稀だと思います!🥲
私は破水スタートで平日の昼頃出産し、抗生剤の点滴や、水分の点滴500ml3本、子宮口が最後0.5mm開かずブスコパンという薬を3つ、酸素マスク、会陰裂傷したので会陰縫合、赤ちゃんが黄疸強かったので光線療法2日、1日退院が伸びたのでその分の入院費、個室代、などなどで10万くらい手出しありました!

でももっと手出しあると思ってたので、少ないと思ったくらいです😂
砂川市立病院で産んだ友人はここまでしてなかったのに16万手出しがあったと言ってました😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

飲み物は多めに準備しました!
    ゼリーとかも良さそうですね✨参考にさせて頂きます😊

10万円の手出し…
    処置に色々必要とはいえ、、少ない方なんですね🥺
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️助かります!!

• 5月29日
しろ

②4月にマミーズで出産しました。日をまたいだので、入院は7日間、抗生剤の点滴、夜間出産の加算、会陰縫合の処置などがあり、手出しはなかったものの、一時金50万円+予約金でギリギリ賄えた感じです。
2人部屋です。

出産頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    私も抗生剤の点滴があるようで、それくらい見積もってた方が良さそうですね!💦
    でもその他に手出しがないのはありがたいですね🙏
    教えて頂き助かりました!ありがとうございます🥺

• 5月29日