※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頚がんの進行は内診でわかりますか?2年前に検診を受け、今回の不正出血は初めて。心配です。

子宮頚がんの場合進んでいたら内診でわかるものなのでしょうか?

不正出血があり病院受診して、内診したら少量の出血あるけど異常はないとのことで、一応子宮頚がん検診しましょうということでした。

検診は2年ほど前にしており、これまでも異常ありませんでした。
不正出血も初めてで検診後もおりものに混じったものが続いていて不安で仕方ないです💦

コメント

deleted user

内診だけじゃわからないと思います🤔
子宮頸がんの検査結果を待つしかないですかね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり結果待ちになりますか…🥲
    不安で不安で…

    • 4月30日
月

内診でも経膣エコー?(名前分からず、、)をすれば進んでいた場合は先生には何かあるとわかるみたいですよ。子宮頚がん経験者ですが、癌と診断され精密検査の時、目視で確認できないから初期だと思うよと先生に言われました〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮に腫れとか傷はないみたいな言い方をされたと思います💦
    とりあえず次の生理まで待つしかないね!と言われて…

    • 4月30日
  • 月

    次の生理よりも先に検診結果が大事ですよね。不正出血はよくあることですが、病院に行かれて検査を受けて良かったですよ!!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後生理は来てませんが、検査結果聞きに行ったら問題ありませんでした!
    お返事ありがとうございました✨

    • 5月13日