※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男子の食事量について相談です。1日3合食べ、おやつはバナナや冷凍うどん。夕飯後にイチゴを2人でシェア。就寝前に食欲があり、食パンやバナナ、アイス、おにぎりを食べるとのこと。

3歳になったばかりの男子
どれくらい食べますか??

1歳半の娘と子どもだけで
1日3合たべます
おうどんは冷凍うどん1玉
おやつももりもりバナナ1房とかたまに食べます

お味噌汁に
メイン副菜ご飯を
夕飯で準備しますが完食
その後デザートイチゴなら2人で1パック

18時に夕飯食べ終わり
19時前にはお風呂入り終わり
1930の就寝までには
お腹すいたと言って
食パン6枚切り1枚バナナ1本アイス🍨
おにぎり食べてもお腹すいたと😦

コメント

団子三兄弟

めちゃくちゃダメますよ😭
チャーハンは大人の茶碗今日3杯食べました😫
りんごは6歳長男、3歳次男と一玉ずつです🥺
一歳三男と3人でうちは二パックです😭
3人ともめちゃくちゃ食べるのと私と主人で一日7合です!夕飯前に食パンで6枚切りじゃ足りないから最近はあのーふかふかのなんでしたっけ笑太いパン食べてます!

今ちょうど食べる時期なんですかね🥰食べて縦に伸びて、食べて縦に伸びてと繰り返していくようなので楽しみです😊

  • 団子三兄弟

    団子三兄弟

    ダメますよじゃなくて食べますよの間違いです笑

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    びっくりするくらい食べますよね!1日7合😭
    無理してるのかと思ったけど
    普通にお腹すいているんですね😂
    私がゆで卵1つで満足しちゅうタイプなので加減がわからず、、、
    安心しました😭🤲

    • 4月30日
  • 団子三兄弟

    団子三兄弟

    今日も笑っちゃうくらい食べてくれて😊うちも身長も体重も長男次男は真ん中で。三男だけは超えてるんでが…。
    ゆで卵ひとつ😳😳笑
    胃袋小指サイズじゃないですか😳❤️笑
    そりゃ男子の食欲に驚いちゃいますね🤣

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炒飯大人茶碗3杯食べられると追加でまた料理開始ですか?もうコンスタントに食べるから1食大量生産ですか?😳
    私が食べるタイプではないので万が一口に合わず残されたら本当終わり、、、😂😂😂

    男子ママの大変さなんだか味わえて楽しいです😂

    • 4月30日
  • 団子三兄弟

    団子三兄弟

    いやいや!主人が三男にあーんしてて私が台所に立ってる間の出来事で2人ともまだご飯に手をつけてなかったので我々の炒飯をあげました😭笑
    でも一食分大量ですね!唐揚げはもう4枚だし焼きそばは6人前で作ってます…大きくなったらどうなるんだろうってほんとに心配です😫

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

3歳なりたての男子がいますが全然食べません💦
子供茶碗一杯でも残すときあります(笑)
すごいよく食べるんですね〜😳👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだかよく食べるんです
    その割には体重も身長も平均ど真ん中!
    いまも隣で拳大オニギリ3個目夜食食べています

    食べる食べないって本当個人差ありますよね😳

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

すごくよく食べますね😳
大食いだと思います😂
4歳の長男の今日食べたものは、
朝はバナナ一本ブルーベリー10粒ぐらい小松菜少しと豆乳が入ったスムージーと米粉ロールパン1個半
午前中にスイートポテト作りをして小さめを5つくらい食べちゃって牛乳も飲んだので昼は回転寿司で1皿と茶碗蒸し
おやつにビスコの小袋ひとつ
夜はカレー大人の半分ぐらいの量
苺を5つぐらい
でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とってもオシャレな朝食私が食べたい、、😂

    米粉にした方がもちもちして満腹感がありそう!参考にさせていただきます🫡🤲🤲🤲

    • 4月30日