※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週初マタで、赤ちゃんと栄養が繋がる時期が気になる。現在の食事内容に不安を感じつつも、食べたい気持ちに切り替えた方がいいか悩んでいる。

13週初マタです。
赤ちゃんとは大体いつ頃からきちんと栄養が繋がるようになるのでしょうか?私は徐々に食べれる物は増えては来たところです。

朝ヨーグルト、バナナ(半分)
昼·夜 豆腐ソーメン、いなり(1こ)、納豆まき
ツナマヨおにぎり(既製品)、パン(1こは無理)
冷たい麺(冷やし中華や冷麺半量) のどれか

きゅうりかトマト
間食 柿の種(小袋)、ポテチ(3.4枚)
小さなマフィン等半生菓子 のどれか

悪阻のピークは超えてはきていて気持ち悪さは大分収まり、最近は目眩と頭痛とだるさが主な症状です。

正直私は現状今これ以外の物も食べたくないし、これ以上の量も食べたくないです。(気持ちは食べたいですが)温かい料理やお肉なんてまだ一切食べたいと思えません。
ですが炭水化物や糖質が多い物ばかりである事に私自身不安は感じます。気持ち悪さは多少あるもののマシになってきた今、食べたいと言う気持ちに切り替わるのを待たずに少しずつでもチャレンジした方がいいのでしょうか🌚

文面が上手くまとまらずすみませんm(_ _)m

コメント

ママリ

無理に摂取する必要はないと思います!もともとお母さんの体にある栄養が赤ちゃんに行くと思います。
ただ赤ちゃんが大きくなってくると貧血になったりするのでお医者さんに相談して薬もらったりできます。
食べれる時に食べれるものを食べてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    私自身も不安でしたが、旦那も私の食事の偏りが心配らしく「𓏸𓏸食べてみる?」「1口だけでも」とプッシュが最近増えてきて食べたくないって甘えてるんかな?とネガティブになってたのでホッとしました😭

• 4月30日
ゆか

胎盤が出来上がって赤ちゃんと臍の緒で繋がるので一般的に安定期とよばれるあたりからかと思います😌

チーズやお寿司を気にされている方が多いですが産婦人科で言われるのはたばことアルコールの禁止だけですし食べられるものを食べればいいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    安定期のころからなんですね、悪阻落ち着いてきてる=もう繋がってるかとちょっと焦っていたので少し安心しました💦

食欲がないのが第1ではありますが、食材に過敏に反応するのも確かに疲れますね😭少し気楽に行く事を心掛けたいと思います✨

• 4月30日