※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がおっぱいを咥えて遊び始め、飲まずに離す。おっぱい離れか悩んでいる。母乳が出過ぎて困り、離乳食を始める予定。おっぱい拒否された経験のある方、搾乳やミルクをしているか。

ここ最近、5ヶ月の息子が、おっぱいを咥えても遊び始めたり、すぐ離してしまってなかなか飲んでくれません💦
おっぱい離れが始まったのかな?と思いつつ、母乳はめちゃくちゃ出るし、張るし、絞っても追いつかなくて困ってます🥲
来週から離乳食始めようと思ってるんですけど、このくらいの時期におっぱい拒否された方、搾乳とかしてますか?
または、ミルク飲んでくれてますか?

コメント

3度目のママリ

うちの娘もよく遊んで飲んでましたよ😄
飲む母乳量も減っていくと思うのでちょっと飲んで満足したら飲むのを辞めたりまた飲み始めたり、、、という感じでした🤔
おっぱいが張る時は、しぼったほうが良いと思います😌

ミルクは完母だったなら
哺乳瓶を嫌がりそうですよね😂
うちは途中から哺乳瓶を使ってもダメでした😂

• R

R

この時期遊びのみするのですね🥲
    哺乳瓶慣れしてないんですけど、ピジョンの母乳実感なら飲んでくれるので、それでなんとかやってみようかと思います💦
    ありがとうございます😭🤍

• 5月1日
  • 3度目のママリ

3度目のママリ

おっぱいを近づけて大泣きして嫌がるようなら母乳拒否な気がします🤔
    遊んでいたら飲ますのを一度やめてお腹が空いた感じに泣き出してからあげると遊ばず飲んでました☺️
    でも、5.6ヶ月おっぱいをあそびまくりました😂
    哺乳瓶で飲んでくれるなら良いですね🥹🥹🥹

• 5月1日