※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

5歳の娘が一人っ子で遊び相手がいなくて寂しい。親が疲れるほど一緒に遊び、友達も呼んだが寂しがる。一人遊びもつまらないと感じている。ごっこ遊びに付き合いましたか?

りかちゃん人形が好きな5歳の娘。
基本保育園から帰るとりかちゃん、休みの日も外遊びよりりかちゃんが好きです。
本題ですが、好きなのはいいんですが、一人っ子のため遊び相手がいなくてつまらないようで、ママがパパが付き合わされ…親が疲れます💦
この時期、ごっこ遊びに付き合いましたか?

ちなみに友達も家に呼びましたが、えー、りかちゃん?と言われてやらなかったりして寂しかったようです。

1人遊びもしますが、次第に一人でつまんないーと言われて可哀想に思い付き合っている感じです。

コメント

ママーリ

ごっこ遊び、うちも大好きです!
毎回付き合わされますが、疲れますよね💦しかも設定細かかったり、こう言ってなど指定してきたり…💦
一人で遊んでる時は邪魔しないようにしつつ、いちお毎回付き合いますが、時間決めたり、他の遊びに誘ったりして反らしたりしてます(笑)

  • みこママ

    みこママ

    細かい設定わかります笑
    しかも毎度同じ役の悪役指定で😅
    こう言って言いますよね😂
    大人だと思うようにやってくれるから都合いいんですよね😅
    時間決め大事ですよね!
    ちなみに違う他の遊びは何しますかー?

    • 4月30日
  • ママーリ

    ママーリ

    私も大体悪役か男の子役です(笑)
    他の遊びはお絵描き、ゲーム、外遊びとかてですかねー☺️
    あとは、ばぁばにお手紙書こうと言って文字の練習(笑)させたり‼️

    • 4月30日
  • みこママ

    みこママ

    私も悪役に男の子役です笑
    同じで笑いました🤣

    外遊びいいですね❤︎
    我が家の娘はすぐ飽きて中に入ってしまうので💦

    ばあばにお手紙書いて文字練習はいいですね💕
    娘はまだまだ書けませんが平仮名を覚えてもらう為にもお手紙作戦やってみます☺️

    • 5月1日