※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の安全を守りながら2人目を育てられるか不安です。家事には苦労し、幼稚園が始まれば余裕ができるか心配です。2人目が生まれると可愛さに余裕が持てなくなるでしょうか。

鈍臭くて超容量悪くてでも子供の事は大好きなんですがそんな人でも子供の安全を守りつつ2人目を育てられるでしょうか?😭

自分でいうのも恥ずかしいくらい本当に私は鈍臭いです🥲

お出かけ前に要領よくぱぱっと家事終わらせちゃおう!と意気込んで転んで牛乳をキッチンにぶちまけたりしちゃうタイプです😱

他にも子供に野菜入りの納豆ご飯出すだけで10分かかっちゃいます🫣

1歳の子供がいる専業主婦で食洗機もルンバも乾燥機も揃っていて、外食や出前率高めなのに家事が終わらない日もあります💦

幼稚園が始まれば2人目を考えられる余裕が出てきますか?

今は我が子が何をするにも可愛くて、泣いて怒ってる姿や
子供の💩まで愛おしいと思えるのですが(笑)
2人目産まれたらそんな余裕すら無くなってしまうのでしょうか?🥲

コメント

ぴっぴ

2人目生まれてからポンコツ具合に拍車がかかり、下の子が赤ちゃんの時玄関出てすぐ鍵閉めるのにベビーカーから手を離してたら小さい段差から落っこちてベビーカーごとひっくり返したこともあります💦すぐ病院行って問題ありませんでしたが、その後も抱っこ紐してつまずいて転んだり、足元でうろちょろしてる子供を振り返りざまに蹴っ飛ばしたり、子供に申し訳ないことばかりです😭
自分では要領のいい方だと思ってたのが一気に崩れましたが、ありがたいことに子供は2人とも元気に育ち、3人目妊娠中です…私がポンコツな分、上の子が育って戦力になってくれてるので本当に助かってます🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご懐妊おめでとうございます🥹
    私も産後ポンコツ具合に磨きがかかりました😭
    同じく赤ちゃん乗ってるのにベビーカー倒したこともあります!
    上の子が戦力になってくれるの心強いですね✨
    もう少しだけ子供が大きくなってからゆるゆると妊活始めようかな?と思い始めました🥹

• 5月2日
める

すごいです!
長女が泣いて怒ってる姿なんて見たら
私も一緒に怒って泣いてたので(大人気ない😂)
はじめてのママリさんのその包容力尊敬でしかないです!!!
絶対二人目も可愛がれると思います!!!
お子さんもきっと幸せですね🥰
ちなみに私は双子を妊娠したとき絶対無理と思ってましたが産んでしまったら可愛くて可愛くてたまらないです🤣🤣
クソ!てなるときもありますが笑
何故か長女のときより全然精神保ててるので
子どもが多い=精神的キツい
というわけではないと思います💫
私なんて子ども三人いるのに頭の中パッパラパーです!!!
大丈夫です!なんとかなりますよ❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒に泣いて怒るは娘ちゃんのこと対等に接しててむしろ良い事だと思いました🥰
    これが包容力なんですかね?だとしたら嬉しいです😂

めるさん、お姉ちゃんもいて双子ちゃんのお世話もして家事育児してスーパーウーマンですね😭✨
    すごすぎます!双子ちゃん育児は自分にはもはや想像も出来ないくらいの大変さあると思いますがそれでも可愛くて可愛くてたまらないと聞くと2人目を考える勇気を貰えます🥹
    ありがとうございます!!

• 5月2日
  • める

める

肯定していただけで少し救われました🥲♡笑
    私、一人目のとき可愛いって思えた記憶あんまないです…😭
    だから可愛いって思えるはじめてのママリさんめっちゃ凄いです👏🏻✨
    私もまさか双子を妊娠・出産・子育てするなんて夢にも思ってなかったのですが産まれてしまえばどうにかなりました🤣🤣
    二人目絶対大丈夫だと思いますよ😌❤️‍🔥

• 5月2日
姉妹のまま

子どもの安全を守りつつ…って鈍臭さも関係があるかもしれませんが、どこまで危機意識を持っているかが大事かなと思います😊

例えば「ちょっとの時間ならベルトなしでバウンサー乗せて、家事しても大丈夫!ぱぱっと終わらせよう」と思ってベルトなしでバウンサー乗せて子ども落下って時々話聞く気がします💦

うちは4歳差ですが、子どもが幼稚園行っている間は、まだ余裕ありましたよ♪
今はパートですが仕事しているので、バタバタな日もありますが…

年齢が上がれば上がるほど、上の子が自分でできるのと増えますしね✨
ただ年齢が上がれば上がるほど、違った大変さも出てくる気はしますが…
反抗期とか…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに危機意識大切ですよね!
    私の反射神経鈍めなので😭とにかく自分を過信しないをモットーに生きてます🫣←
    ですが気を付けていたつもりでもポンコツなので子供を出先の椅子で落下させてしまった事、2回もあるんです😭

4歳差良いですね✨理想的です😍
    2歳から幼稚園に通い出すので少しずつ余裕ができたらな、、と思ってます🥲
    お仕事されながら家事もして、兄弟育児してる方、本当に尊敬でしか無いです😭✨
    イヤイヤ期の次は反抗期、大きくなればお友達関係も複雑になりますし育児は悩みが尽きないですね😅💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

すごくお子さん思いなのが文章から伝わってきます!

文章だけでは、鈍臭いというか、おっちょこちょいなのかな?という印象ですが、自分で理解しているということは逆に気をつけることができるんだと思います!

偉そうに話してしまいましたが、私もかなりおっちょこちょいです🤣

2人目とーっても可愛いですよ、1人目のお子さんをそんなに可愛がられてるなら2人目も大丈夫だと思います💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言って頂けてとても嬉しいです🥹

インスタで咄嗟の反射神経で我が子の命を守ったママさんパパさんのまとめ動画を見た事があって、自分は絶対無理〜😱って悲観的になってました💦

このまま自分を過信せず気を付けます!笑

我が子が赤ちゃんを愛でる姿絶対可愛いな〜なんて妄想はするんですけどね😅
    実際に2人お子さんがいらっしゃる方にそう言って貰えると少し勇気貰えます🥹
    ありがとうございます😊

• 5月2日