※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もう少し意見お願いします!1歳児のごはんについてです!

もう少し意見お願いします!1歳児のごはんについてです!

コメント

ふーみん

ウチもベビーフード使ってます。
ゼリーより、フルーツヨーグルトあげてます。
【朝食】
○イチゴジャムとフォローアップミルクのオートミール粥
○バナナ半分
○フルーツヨーグルト
※上の子がパンの時はパン耳だけカットして、ジャムとフォローアップミルクと湯を混ぜてあげてます。
【昼食】
○軟飯+ベビーフードのおかずだけ。
○フルーツヨーグルト
【夕飯】
○麺類か米類+ベビーフードのおかずだけだったり、プリキュアカレー、シチュー、ミートボール潰したのをあげてます。
○フルーツヨーグルト、バナナ
最近は野菜炒めの玉ねぎだけあげたりすると喜んで食べてます。
上の子の時は、全部ベビーフードにしてましたが、5歳児と1歳児の違いは細かく切る位です。
ラーメン、スパゲティも喜んで食べてます。
3食お米だと飽きちゃうので、テキトーに様子見ながらあげてます。

• ふーみん

ふーみん

味噌汁は、味噌汁ご飯にしてます。
    今日は昼にスイカをあげてみましたが、握り潰してました(笑)

• 4月30日
みさ

ゼリーは市販のものですか?
糖分が多いので毎日はやめた方がいい気がします💦
ベビーフード、ご飯、お味噌汁で足りないのであればご飯を増やすとか??
我が家はベビーフードのときはベビーフード、ご飯、果物が多かったです🙋

なまこ

我が家もベビーフードでした!
ベビーフードとバナナ、ヨーグルトかパン、バナナ、ヨーグルトの2択でした💦
味噌汁とかあげてるの凄いなと思います!
バナナは栄養もあるし、お腹満たされるので結構おすすめですよ😊

3kidsママ

ゼリーはおやつにしかあげた事ないです😅ゼリーって野菜と果物とか赤ちゃん向けのやつですか?それもお菓子だと思うので、食事っていう感じではないかなーって思うので、野菜を足したいならベビーフードやお味噌汁に足したり、炊き込みご飯にしたりしても良いと思います✨