※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

二階建ての戸建てに住んでいて、一階に和室などのスペースがない方、お…

二階建ての戸建てに住んでいて、一階に和室などのスペースがない方、おもちゃはどこに置いていますか?

二階の子ども部屋などにおもちゃを置いている場合、子どもがおもちゃで遊ぶ時は一緒に大人も二階に行ってますか??(年齢によるとは思いますが…💦)

我が家はリビングに収納していますが、どんどん増えるので今後どうしたらいいか悩んでます…

コメント

はじめてママリ🔰

リビングにおいてます
定期的に子どもがその時、興味があるおもちゃ、ないおもちゃを2階の子ども部屋のおもちゃと入れ替えています!

はじめてのママリ🔰

今2歳4ヶ月です😊
赤ちゃんの頃はリビングでしたが、今はすごい量で大きいのもあるので、2階におもちゃ部屋作りました!
ジャングルジムとかで遊ぶ時は2階に一緒に行って遊びますが、小さなもので遊ぶ時は選ばせてリビングに持って行きます!
違うので遊ぶ時は、そのおもちゃを戻してから新しいの持ってきてます😊
2階で遊ばせると飽きてしまうので😭

はじめてのママリ🔰

おもちゃはリビングに置いてます!
2階の子供部屋には滑り台とジャングルジムのセット置いてます。2階で遊ぶ時は一緒に行きますねー☺️

うちは定期的におもちゃ処分してます。細々したよく分からない部品とか😅

ちゃん

リビングは散らかしたくないのでほんとに少しの一軍のおもちゃのみであとは2階の子供部屋がおもちゃ部屋です!
引越し当初は3年前は一緒に上に行って遊んでましたが今は自分達だけで行って遊んでます☺️

まーみー

リビングと子供部屋に置いてます。
リビングは階段下とカウンター下にスペースがあるのでそこに棚を置いてます。
息子が娘に触られたくないもの、危ないものは2階の子供部屋に置いてます😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します!めっちゃ参考になりました〜ありがとうございます😆✨