※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

前駆陣痛は生理痛のような痛みや肛門・膣周辺の圧迫感、ツーンとした痛みがありますか?腰痛や尾骨痛、背中痛も起こります。

前駆陣痛の症状って生理痛のような痛みだけでなく、肛門?膣?あたりがグーーって頭のような何かに押されているような間隔や、ツーンてした痛みなども該当しますか?😳

腰痛や尾骨も痛んだり、背中が痛かったり…など。

コメント

いりたけ🍄

肛門や膣が痛いときは本陣の時だけでした!

• ママ

ママ

そうなのですね!
    肛門や膣が押されてるような感覚が間隔がついてきたら陣痛という感じでしょうか?😳
    今は、不規則でたまにある感じです💦

• 4月30日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

下がってきてる証拠だとは思いますが、必ず本陣痛に繋がるかは微妙です😅

• 4月30日
  • ママ

ママ

そうなのですね😅
    ぽちゃっこさんは、本陣痛にどのような流れでしたか?😳✨

• 4月30日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

私の場合は3人目の時しか自然と陣痛が来なかったんですが、その時は夜中3時におしるしがあり、その日の20時くらいから下腹部痛と共に肛門に違和感を感じるようになりました(笑)
    それで21時半頃から陣痛が始まりました!

• 4月30日
  • ママ

ママ

そうなんですね☺️
    今、まさに肛門の違和感と下腹部が張ってる感じがあります!ただ、まだ間隔はないので、陣痛にどうにかして繋げたいと思います。。。😂💦

• 4月30日

前駆陣痛のときから💩が出そうなお尻の痛みでした!

• ママ

ママ

💩でそうな感じわかります!!
    よく💩でそうな感じでも、下痢が出そうな感じに近い時きましたが、そうでしたか?💦
    私、どちらかというとお腹下してる感じの痛みではなく…

• 4月30日

退会ユーザー

下してるというよりでっかいのが出そうな感じがずーっと続いてました😂

• 4月30日
  • ママ

ママ

わかりやすいです!!
    ありがとうございます😭✨
    私もでかいのがでそうな感覚があります!これに間隔がついてきたら良いということでしょうか😂?!
    期待してみます🤍

• 4月30日

退会ユーザー

動き回ってたら間隔狭くなって入院になりました😊でも入院後に陣痛弱まって結局促進剤でした😭
    無事産まれること祈ってます♡

• 4月30日
  • ママ

ママ

多少痛みあっても動いたほうが良いんですかね😭?!
    今日はウォーキング、階段昇降40階分とスクワット、後ろ向き床拭き等しましたがお腹張っていますが、肛門が押されるような感覚と尾骨が痛むくらいで生理痛のような痛みは一向にでして…😂💦

長々とお付き合いしてくださり、本当にありがとうございます😭🙇🏻✨

• 4月30日

退会ユーザー

わたしは前駆陣痛と思われるのが夜中2日続き、眠れてなくて、もういい加減産まれて〜と思って歩き回りました🥹動いた方が陣痛に繋がった気がします!
    産まれるまで促進剤打ったあとも生理痛の痛みにはならず、ずっとおっきいの💩がでそうな肛門押される痛みでした😭

• 4月30日
ニコル

私は前駆の時むしろ腰痛しかありませんでした💦
本陣痛でやっとお腹が痛かったです😂

• ママ

ママ

そうなのですか😳!
    腰痛は慢性的な感じでしたか?
    それとも、間隔があってグーンで押されるような痛みの腰痛がありましたか?!

• 4月30日
  • ニコル

ニコル

間隔があっての痛みです!
    ずーんと重い痛みでした🫠
    一応陣痛アプリで時間計測してましたが、一定にきていて本陣痛につながりました✨

• 4月30日
  • ママ

ママ

ずーんとした痛みなんですね😣
    まだその痛みの腰痛ではないので、私は前駆陣痛ではなさそうです💦
    何か運動やジンクスされてきっかけはありましたか?

• 4月30日
  • ニコル

ニコル

でも大体が下腹部が痛くなってくるので、腰はあまり判断基準にならないかもしれません💦笑
    40w3dで出産しましたが、特にこれといってジンクスは試してなく、出産直前までお散歩は良くしてたので、動いていた方だと思います☺️

• 4月30日
  • ママ

ママ

そうなのですね📝
    お散歩🚶‍♀️私もよくしているので、やはり適度に動くことが良さそうですかね🥺✨
    継続して頑張ってみます!
    ありがとうございます✨

• 4月30日