※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅあ。
お仕事

子どもの幼稚園の間だけパートをしている方、夏休み期間のお仕事対応について教えてください。

子どもの幼稚園の間だけパートをしようと思うのですが、お仕事されている方、夏休み期間ってどうしていますか?

幼稚園自体に預かり保育がなく、一時保育がある保育園に頼もうかと思いましたが在籍していない場所ではどうも無理そうなのです。

認可外も高いので、働いても今と貯金額が変わらないのであれば無意味だなぁと思ったので教えてくださると助かります。

コメント

ちゃす

私自身の話ではありませんが、私が10代のときにバイトしてたところでは、夏休みなどの長期休暇中は主婦さん方皆さん一斉にお休みシフト出してましたよ!
入れ替わりで学生さんが出勤する感じでしたので、そういうことができる職場探しはいかがでしょうか?
社員さんや普段からフル出勤のフリーターさん、代わりに入る学生さん、誰も文句言わなかったというかそれが当たり前で、夏休み明けると主婦さん方がたくさんお土産持って出勤するのでむしろそれが楽しみでした♪
預け先ももちろんですが、働き先も重要だと思います!

umauma

同じことで悩んでいます(;∀;)幼稚園となると預り時間も短いし、振替や突発で予定が変わったりと何かと休まないといけなくなりますよね(つд⊂)

私の周りは少しの足しにしかならないけど内職している方がほとんどですね、あとは祖父母や旦那さんが融通がきいたり。結局は誰かを頼らないと肩身が狭くて居づらいと言います(;_;

あとは短期をちょこちょこやるとかですかね(╥ω╥`)

ゆぅあ。

旦那の扶養内でしっかり稼ぎたいのですが、それで税金が発生したり保育料がバカ高いのでは無意味だなぁと思ってました。
そこの職場はパートサンに優しいのですね。
いぃなぁ~。
これから行く予定にしてるところは大手の電気屋さんなので人数もたくさんいたし融通が効けばいいのですが、、、
面接時にいっぱい聞いていっぱい言って見たいと思います。

ゆぅあ。

そうなんですよねぇ💦
幼稚園が9時から2時までなので9時から1時半まで働こうと思いきや夏休みの存在をすっかり忘れてました(泣)
子供に合わせて土日祝は休みます。
旦那の休みが月火曜です。
割高になるなら日割りで水木金だけお願いしてもいいなぁと検討中ですが、もっと安くみてくれるところないですかねぇ💦
パートやバイトの時給と子どもの保育料の1時間と差がなさ過ぎて困りますよね(泣)

内職も去年やってたんですが、なかなかノルマが凄くて(笑)
割りに合わなかったです(泣)

義家族と同居解消したいと申告したらキレ気味に出て行け!と言われたので少しでも手元に残るお金を作っておきたいのですがなかなかですねぇ💦