※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
子育て・グッズ

子供との一泊旅行で荷物が多くなるので心配。服やオムツ、哺乳瓶の持ち運びに工夫はありますか?哺乳瓶の消毒は宿でどうしていますか?

一泊するだけでも子供いると大荷物になりませんか?😂
私と子供2人だけでもボストンバック?がパンパンです💦
心配症だから、服とか多めに持ってますが子供いたら1泊でも服多めに持ちますよね?😅

圧縮袋に入れたりして量おさえたり何か工夫してますか?
オムツも持たなきゃでオムツもかさばってて💧
これに哺乳瓶とかとなると…
哺乳瓶の場合、宿での消毒どうしてますか?

コメント

りんご

服は現地購入もあり、ホテルはコインランドリーあるところも多いしと思っていてギリギリです😊オムツは嵩張りますよね。

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    なるほど!そういう手も考えもありますね😄‼︎
    ミルク吐かれたら…とか色々考えると服多くなり、タオルも2枚くらい持つかーとかなってパンパンなってしまいました😂
    オムツは数枚そのままカバンに入れて持ってってますか?

• 4月30日
  • りんご

りんご

オムツ使っている時は100均の巾着に7ヶ月ごろだと1日8枚ぐらいだった気がするので10枚入れていました。残りはすぐ使う方のバックに着替え服と一緒に同じく100均巾着に入れて持ち歩いていました。オムツも結構コンビニにあるので足りなくなったら買えば良いかなぁと😊

• 4月30日
  • c.c.Lemonがスキ♡

私も100均の巾着に6枚くらい入れて、リュックには5枚とお尻拭き。
    あとは車に試供品でもらった3枚入りのオムツを3袋積んでました😊
    オムツってほんとかさばりますよね💧

• 4月30日