※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖ママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんで大泉門が閉じかけている。同じ経験の方いますか?3ヶ月の時にCTを取ったが、問題はなかった。

生後6ヶ月です👶

大泉門が閉じかけか多分もう閉じてて、頭囲小さいです。
同じ悩みをもつ方、うちの子もそうだったよーって方いますか?
3ヶ月の時にCTとり、その時は大泉門も小さいながらあいてて、早期癒合もなかったのですが…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子6ヶ月です👶🏻

うちも頭囲かなり小さいです!が異常なしでしたよ☁️ただ単に頭が小さいってだけかもです!何cmですか?

• 🦖ママ

🦖ママ

コメントありがとうございます😭✨✨
    男の子なのですが、41cmなくて💦自分で測ると40.7くらいかな…?
    大泉門が触れられないのもあってすごく心配です💦💦

はじめてのママリ🔰さんのお子さんも頭囲小さいけど、異常なしだったんですね👏🏻✨

うちも異常なしで頭囲(脳)も少しずつでも成長してほしいと願うばかりです😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいです!
    今週7ヶ月になりますが一昨日の検診で37.9cmでした😂お互い何事もなく大きけなれるといいです🥹😭🙏🏻

• 4月30日
sabo.k

タイムリーです!
うちの末っ子も小さくて小さくて…
毎日検索魔になってます😭
生まれた時30センチで今8ヶ月半で38.8センチ…
発達は早い方なので気にしたくないのですが…
月一の通院で、小さいね。と言われると「あ、やっぱり…」と気にしちゃいます💔

CTやMRIはなにもなかったので、余計に気にしちゃいます😭

• 🦖ママ

🦖ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️♡
    生まれた時から小さめなの一緒です!(31.0cm)
    なかなか頭囲が小さい悩みや経験談は出てきませんよね〜💦検索魔分かります………

• 6月7日