※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
子育て・グッズ

2023トミカ博in大阪に行ったことがある方、チケット代以外の費用と現金精算について教えてください。また、限定トミカを買うためにどれくらい持っていけばいいか悩んでいます。過去に行った方の意見も聞きたいです。

2023トミカ博in大阪 もう行かれた方いますか?

チケット代除いていくらくらい使いましたか?
館内での精算は現金のみですか?

どうせ行くならやりたがる物は全部やらせてあげたいし
限定トミカとか買ってあげたいのでいくら持っていくべきなのか悩んでます😂😂

過去にいって
たくさん買われた方のご意見も大歓迎です🙌

コメント

コアラ

昨日行ってきました!
とりあえずうちは6台付きとトミカビーム2台のチケットを購入しました🚗
その他は中のアトラクションをしました。
ショップでお土産のお菓子とプラレールでも限定の車両があったので1つだけ購入しました!

6台付 4,950円
トミカビーム 1200円×2
アトラクション3回分 1600円
お菓子2400円
プラレール 2500円くらい?
でした!

アトラクションが30分〜80分待ちとかでかなり厳選しました😂 並んだのは30分待ちのものでしたが実際並んだのは20分ほどだったと思います。多く見積ってる可能性大です☺️
チケットについてる6台のトミカの他に8台ほど限定のトミカ、プラレールも8台ほどありました!

アトラクションの支払いはPayPay、クレカ、後払いだったかな?
アトラクション入口のQRコード読み込んでアソビューで購入でした☺️
ショップ支払いは主人が行いましたが現金をあまり持たない人なので恐らくQUICPay等で払ってるかと思います!

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    詳しくありがとうございます( *>ω<*)/明日行くんですがやはり待ち時間あるんですねー(꒪⌓꒪)2時間制とか言う割に待ち時間あるなんて……🥹

    プラレールも売ってるんですね🤩それは絶対ほしがります😂😂なるほど!むしろ現金ではなくアソビュー経由なんですね🥹手持ちの心配はなさそうですね!!✨

    • 4月30日
  • コアラ

    コアラ

    はっきり2時間!というよりも、全部見て回ったら最短2時間くらいで出れるよーって感じですかね…🥹
    ゆっくり展示見てアトラクション終わった段階でちょうど2時間でした!
    そのあとショップに行きましたが入口で目安80分と言われ…😂
    実際は30分〜40分並んだのかなって感じですが…💦

    京阪のパト電ラッピングがあって流石に買っちゃいました😅
    モノレールもありました🥺
    2年前に発売されてた駅ビルもあったりしてとても揺らぎましたが、電車行動だったので諦めましたー😩
    お知らせも貼ってたので期待して買わなかったのもありますが🥹

    周りで疲れきった子どもたちが泣き叫びまくってましたが、会場出てエスカレーター上がったすぐにアイスの自販機があり、ほとんどの人がそこで買って食べてました🤣
    甘いもの最高に欲してるのでそういう意味では現金も必要かもです🙌🙌

    体力万全にして楽しんできてください〜✨

    • 4月30日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    なるほど😳2時間経ったら出てくださいーてわけではないんですね😶✨
    ショップの待ち時間やばいですね…😂😂
    そりゃ待ちくたびれて疲れて脱落する子も出てきますよね。笑
    うちもやばそうです😂😂

    京阪のがあるんですね😍うちは京阪沿線民なので間違いなく買わないといけないやつです😂笑
    親の方があれこれ欲しくなりそうですねꉂ🤣𐤔

    とっても詳しく教えて下さりありがとうございます♥️🙌

    • 4月30日