※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

性格悪いかもしれないですが、ちょっと納得いかないので愚痴らせて下さ…

性格悪いかもしれないですが、ちょっと納得いかないので愚痴らせて下さい。長文です。

戸建て住宅が並ぶお隣なんですが、住んでるのは定年したおばさんと恐らく私と同じ世代くらいの娘さん(おばさんと違う苗字が表札にあるので多分既婚者)の二人暮らし。娘さんの方はご近所も見た事がないくらい姿を見せないし、おばさんも存在をあまり言わないみたいです。

うちより一年後に引越してきて、今までに2回も海外旅行に行くとゴミ班のお局様に話してそれぞれ1ヶ月くらいいませんでした。
一回の旅行に1ヶ月も掛けるのもすごいですが…。

そこのうちがやらなかったゴミ当番の分を帰ってきてからやるのなら、何も文句もないしそれが普通だと思うんです。
なのに、お局さん達にだけ海外旅行に行く事を言って、他には長期で留守にする話も言ってないみたいで、抜かして貰った分はそのままです。
他のお宅みんなでフォローする形ですね。
帰ってきてから、きっとお土産でもご近所に配るのかと思えば、うちには何も渡さず話をしたお局様達だけにお土産を渡してたそうです。

留守中は、夕方から二階の電気と玄関の明かりがつくので娘さんは居るようでした。
普通、娘さんが居るなら娘さんがゴミ当番の代わりをするし、抜かして貰ったなら、せめて帰ってから抜かして貰った分をやるなり、町内会に入ってるお宅全てにお詫びを言いに行くなりしませんか?
コッソリ長期旅行に行くし、穴埋めもお詫びもしないし…。

普段から、うちが挨拶しても素っ気ない挨拶しか返って来ないのに対し、お局様達にはニコニコ自分から挨拶しに行ってるんです。
そういう態度が変わる所もなんか嫌な感じだし、うちから夜中にドンドン音がする!とかお局様に告げ口してたらしいです。思い当たる時が分からないし、うちからすれば後から来て密接した距離で家を建てたのはお隣の方だし、直接うちに言えばいいのにってイラっとしました。
ご近所に言いふらしても何も解決しないじゃないですか。
音がする時に直接言いに来るとか遅くても翌日に言いに来るべきかと。

お局様は、私にその告げ口の事とやっぱり留守中に娘が居るならゴミ当番くらいやらせればいいのにねって言ってました。ゴミ当番はただ1週間の間、ゴミの上に掛ける網を片付けるだけです。

娘さんが一緒に住んでるのは間違いないと思います。
娘さんの旦那さんらしき人が最近になって出入りしていて、ベランダが近く男物の洗濯物がこっちから丸見えなので。

旦那に愚痴ってもどうでもいいみたいだし、話す人が居なくて消化不良です。
皆さんは、どう思いますか?

コメント