※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

私は髪質的にパーマをかけても、うまくかからずただうねってるだけにな…

私は髪質的にパーマをかけても、うまくかからずただうねってるだけになってしまった経験がありゆるふわパーマにしたいのに出来ません!
美容室にもよってしまうんですかね?

パーマがかけられないならコテで!と思ったのですが不器用すぎていくら頑張っても頬や首に火傷するばっかりで寝癖を逆に付けてるの?レベルのうねうねが完成してしまいます💦

髪質的にパーマが上手くかからない、コテも苦手、でも巻きたいって方いませんか?!

どうしてますかー!?😭

コメント

優龍

私は直毛で
あんまりパーマがかからないですけど
1ヶ月経たないうちに2回目をかけると
しっかりかかります。

かかりにくいなら
少しキツめに巻いてもらうのもアリかと思います。

マザー

デジタルパーマはいかがですか?

deleted user

何しても1ヶ月で取れるので
(色んな薬剤試したりかけ直したり)
電源入れずにコテとアイロン練習して
習得しました😭
と言っても後ろはめんどくさいのと
ボブで巻きづらいので
見えてるところだけ巻けてれば!
精神です😂💦
あとはカーラーや三つ編みして寝る
などでしょうか🤔

ママリ

私もかなり直毛で色々な美容院で試しましたがかかりませんでした😇
デジタルパーマもくせ毛みたいになって終わりました(笑)
頑張ってコテを練習するか…
もしくはオートカールアイロンのような物を使用してみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ

超直毛で普通のパーマはすぐとれちゃうんですが、デジパだと縮毛矯正とおなじなので綺麗にかかります!普通のパーマよりちょっと痛みやすいですが、全然落ちないのでかける頻度も少なくて済むので10年以上デジパかけてます!